• このエントリーをはてなブックマークに追加

管理職が手放したい業務 1位は

33

2025年07月18日 12:31 ITmedia ビジネスオンライン

  • 管理職が手放したいのは管理職w
    • 2025年07月18日 16:42
    • イイネ!10
    • コメント1
  • メンタル面は別にしたほうがいい。精神的に支配しようとするやついるから。
    • 2025年07月18日 16:27
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 関わる仕事やキャリア相談はともかく、メンタルは外部のカウンセリングの専門家にお願いしたい…。メンタルの不調原因が仕事の事だけ、とも限らないからねぇ…。
    • 2025年07月18日 13:19
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 部下のメンタルケアや相談への対応って楽しいじゃん。適材適所を考える上で重要な情報収集手段。月に何回かボク持ちで飲みに行っていたし、飲むと本音ぶちまける部下もいて楽しかったですよ。
    • 2025年07月18日 17:18
    • イイネ!6
    • コメント6
  • 部下のケアしないんだったら上司として居る価値ないね。こう言う思想だから会社がうまく回らないんだよ。で、儲からない事を経済情勢のせいにするんだよ。石破的思想だから。
    • 2025年07月18日 15:32
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 他業種中途採用上司の面倒はもう見たくない (´・Д・)」 シッタカブリッコがウザい
    • 2025年07月18日 14:20
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 部下と上司からの勤務評定評価。(いたばーさみー🦖)
    • 2025年07月18日 15:22
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 昔、なにかをしたくてその職に就いた気がするが。ある程度昇格すると、どの職業でも結局人モノ金の管理が仕事になったりする。
    • 2025年07月18日 22:17
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 管理職が手放したい業務1位は?役職手当と権限以外の全てじゃね?
    • 2025年07月20日 15:26
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 管理職が手放したい業務1位は?役職手当と権限以外の全てじゃね?
    • 2025年07月20日 15:26
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 日本て社員をファミリー扱いだから育成やらの業務が増える訳で。またファミリーだから低賃金でも罪悪感出ないし、使われる方も離れがたくて受け入れる。誰でも出来るロジック構築と転職市場の解放が必須。
    • 2025年07月19日 11:36
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 引き継ぎ作業が転職サポートやってたことになった人とか
    • 2025年07月18日 18:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 部下のキャリア形成やメンタルケアは管理職が組織運営していく中で当然の仕事だろうに、こういうことを言う輩に管理職の資格はない。…私ゃ、たまにやらなきゃならない実務を手放したいが、チト特殊なケースなので難しい。
    • 2025年07月21日 16:15
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 管理職が管理を放棄したら何の仕事するの?つまり管理職なんてめんどくさいからやりたくないってことかな。
    • 2025年07月20日 15:40
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 本当に成果を出していて肩書きに恥じない管理職が日本はこんなにいないのか?部下の相談やメンタル、キャリアとか、それが管理職の仕事なんだけど、自覚ないらしい。米国なら管理職になれない人たちだな。
    • 2025年07月20日 09:12
    • イイネ!1
    • コメント2

前日のランキングへ

ニュース設定