• このエントリーをはてなブックマークに追加

小4プール事故死 校長ら在宅起訴

21

2025年08月06日 19:53

  • こうやってプール離れが加速する。
    • 2025年08月06日 20:20
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 先生って大変。事故で亡くなった方は可哀想だけど、それならプールの授業なんてなくしてしまえばいいのに。水道止め忘れて自腹とか負担やリスクが大き過ぎる。
    • 2025年08月06日 20:37
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 小学校のプールさえ使えたら起こらなかった事故なのに、老朽化による修繕を先送りにして、あまつさえ代替案として深さの違うプールで授業させたのは誰よ?少なくとも担任の責任じゃないでしょ?
    • 2025年08月06日 20:38
    • イイネ!11
    • コメント1
  • 何でもかんでも先生の責任。警察は日本の教育を崩壊させたいらしい。え、じゃあポリ公も支那の手先なんか?
    • 2025年08月06日 20:39
    • イイネ!6
    • コメント0
  • もうプール授業も教師の負担だから廃止で良いな。川遊びは死ぬと思って親も行かせなきゃ良いのよ。富裕層はスイミングクラブ。
    • 2025年08月07日 11:27
    • イイネ!2
    • コメント5
  • 溺れると困るので高校の水泳の授業は全部キャンセルしたよー (´・Д・)」 裸眼だと殆ど見えないから危ないだけなんだもの
    • 2025年08月07日 10:55
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 躾の出来てない馬鹿を教育しようって教師と言う職業自体がマゾの破滅主義者やろ…教師何で狂人のやることやん
    • 2025年08月07日 08:14
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 責任者ってそういうことなんだろうけど、校長の知らん間の話なんやろけどな。プールやめよってなるわな
    • 2025年08月06日 23:24
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 【監視体制】←態勢が正C。体制は社会主義、民主主義などおいそれと変わらないものに、態勢は、例えばこのケースだと、【泳力が低い児童が多いため、監視員を十人態勢にした】等使う。以上。
    • 2025年08月06日 20:51
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 事故はともかく、水泳の授業は万が一海や川での緊急時に生存する為の教育です。皆さん落ち着いて呟いてください。
    • 2025年08月07日 19:19
    • イイネ!0
    • コメント0
  • プール授業って強制じゃなく任意にした方が良いと思う。泳げない人って居るから。
    • 2025年08月07日 19:07
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 何でもかんでも先生の責任だなんてすぐに自己責任に転嫁したがる奴は日本には多い。そんな監督者に甘い日本だからこそ、監督者の責任は理不尽なくらいキツめにしないとなあ・・・
    • 2025年08月07日 00:21
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 平塚海岸の死亡事故、フランス語学研修中高1男子生徒死亡事故同様、学校の懈怠、即ち安全配慮義務違反が続く。隠蔽も未だOい。教育は警察同様、特殊権力を持つ保身と隠蔽組織。そして犯罪組織。
    • 2025年08月06日 21:01
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定