• このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゆうメール」11月に初の値上げ

45

2025年08月08日 18:02 時事通信社

  • 電話もそうだけど通信インフラは公共事業なんだから、やっぱ民営化(=「利益を出さねばならない」)しちゃいかんかったんだよ…
    • 2025年08月08日 19:18
    • イイネ!16
    • コメント2
  • レターパック(プラス/ライト)、ゆうパケット、ゆうメール・・・。似たようなのが多くて訳分からん。
    • 2025年08月08日 20:41
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 人件費が上がってるからしかたない・・・
    • 2025年08月08日 19:12
    • イイネ!9
    • コメント6
  • コスト上昇というよりトラックの件はじめいち民間企業としてもうアカン処まで来てないです?
    • 2025年08月08日 19:07
    • イイネ!8
    • コメント0
  • コスト上昇って 点呼問題で2500台分を外注にするから 値上げせざるを得ないのでは?
    • 2025年08月08日 20:11
    • イイネ!6
    • コメント0
  • はて?かれこれ二十年前の選挙では、郵便局が民営化さえすれば、我が国の諸問題は解決するとの仰せであったと記憶しておりますが…
    • 2025年08月08日 19:55
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 竹中平蔵氏とその操り人形であった小泉父によって民営化した郵便局。過疎地でのサービス無くなりロクな事無し。再国営化すべき。小泉氏を総理大臣にしたいオパヨグローバリスト&中国共産党。
    • 2025年08月08日 19:28
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 当面は全部下請け頼みだろうからねぇ。。。
    • 2025年08月09日 00:00
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 不祥事をおこしてもなお値上げですか!?
    • 2025年08月08日 19:45
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 郵政民営化は【年次改革要望書】(Wikipedia参照)が原因exclamation   それを読まず、何年も無知を垂れ流す奴が、郵政民営化の改善を妨げているexclamation
    • 2025年08月09日 08:59
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 安価で早かったネコポスを潰した元凶。かつ土日祝日正月の配達が無いから、下手すりゃ到着まで1週間必要な簡易小包。まずはサービスアップからでしょう。値上げはその後!
    • 2025年08月09日 05:52
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 郵政民営化の真実を調べず。   小泉 自民党 政権だけを叩くのは、【サヨクに上手く利用されてるぞ】
    • 2025年08月09日 09:04
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 小泉に騙された。ってあの当時批判したら非国民扱いだったもの。
    • 2025年08月09日 05:30
    • イイネ!1
    • コメント0
  • その位の値上げは妥当だろう。
    • 2025年08月08日 20:12
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 点呼絡みの不祥事を山ほど起こしたのに、どの口が値上げなんて言ってんだよ。
    • 2025年08月08日 19:44
    • イイネ!1
    • コメント0

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定