• このエントリーをはてなブックマークに追加

2025/08/09 21:01 配信のニュース

5

2025年08月09日 21:01 時事通信社

  • オバマの時から金融緩和と称してFRBに米国債購入させた、その時からドルの価値低下し、黄金とかが暴騰。もはや市場原理など通用しないし、日本化で軍票発行感
    • 2025年08月10日 19:30
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 基軸通貨国の貿易赤字は相手国の外貨準備による国債購入で還流するので全く問題ない。日本政府が米債買ってるのも流動性や信用力で世界で最も安全な資産だからに他ならないw
    • 2025年08月09日 21:12
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 国債ってお金を集めるだけじゃなく、利息をつけて返すものなんですよね。トランプ大統領じゃ、300兆円+利息を返すのを反故にされそうで恐い
    • 2025年08月10日 21:00
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 国債を買わせるって、戦時中の日本やん。アメリカの財政に不安はあまりないけど、こんなことをされたら、米国債を買う意欲がなくなる。
    • 2025年08月09日 22:07
    • イイネ!0
    • コメント0
  • トランプの頭の中は「米国が儲かる=俺も儲かる」と、「ノーベル平和賞欲しい」しかない。
    • 2025年08月09日 21:33
    • イイネ!0
    • コメント0

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定