• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • オセロ、囲碁将棋、チェス、トランプ等々、みんな「ゲーム」だ。「ゲーム」の指す範囲がいまみたいになっている(具体的にどう呼ぶべきかすら知らん!)現状が鬱陶しい。
    • 2025年08月12日 08:00
    • イイネ!2
    • コメント0
  • ゲームに興味があったとしてもそれだけを話題にしようと思わない。逆にそれしか興味がないの?ゲームしか知らないの?良い事ではないけど教養なさすぎ〜って思ってしまう。
    • 2025年08月12日 12:13
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 私も子供の頃から全くゲームはしないし興味もない。1人でも話題に入れない人がいたらその話題はさらっと終わらせた方が人間関係うまく回りそう。
    • 2025年08月11日 20:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 前に、ゼミの飲み会で他のメンバーがみんなアニメファンで話題がそればっかりという記事があったことを思い出す。
    • 2025年08月14日 15:07
    • イイネ!0
    • コメント0
  • これでジャンルがゲームではなく鉄道だと「鉄ヲタ」と呼ばれて距離を置かれます。
    • 2025年08月12日 14:09
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定