• このエントリーをはてなブックマークに追加

東海豪雨25年、被害に備えるには

19

2025年09月11日 05:46

  • 怖かったなあ、東海豪雨。またいつか第二第三の東海豪雨や伊勢湾台風が東海地方を襲うかもしれないとは思っているが、あのような豪雨は二度と体験したくないわ。
    • 2025年09月11日 07:51
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 名鉄の車庫も水没して車両も浸水して廃車になった車両が発生した。
    • 2025年09月11日 17:33
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 自宅 自治區 周辺 全く 被災 無し だつたが  職場 事業所 河川 築堤 決壊 内水 氾濫 相乘 けつた まつすうゐん 立ち 漕ぎ 状態 胸 の 辺り 以上 水没 地點 體感 した 罠? .....^^;;;
    • 2025年09月11日 07:32
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 9.11なのに同時多発テロ関連のニュースが全然やってないね
    • 2025年09月11日 23:14
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 日頃から各自治体の内水氾濫(洪水)ハザードマップを見てスマホやラジオの「避難警報」を参考に雨が降り出す前に移動するか深夜帯に豪雨予想なら崖地や浸水しそうな部屋から2階以上の高い所で就寝
    • 2025年09月11日 11:49
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 明日は我が身よ
    • 2025年09月11日 09:30
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 堤防の作りが甘いんじゃね?税金で補強すれば?あ、ばら蒔いてないのか。アホの極みだな
    • 2025年09月11日 14:58
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 覚えてる。大都会名古屋が水没したって大ニュースになったからね。25年も経つのか。
    • 2025年09月11日 11:45
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 前日に実家から帰京し、後から話を聞いた。台所の床下ストックが床下浸水で持ち上がっていた由(浸水は無し)。西枇杷島駅が水没し、島式ホームが本当に”島”になったのはびっくりだったな。
    • 2025年09月11日 11:24
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 無駄に出勤せずに我が身を守ることに徹すること、これに尽きる。
    • 2025年09月11日 07:54
    • イイネ!0
    • コメント0
  • お〜あれから25年なのか。自分は夜勤明けで昼勤のみんな出社してこられず……自分は会社から5分のアパートへの道が水没して帰れず、1時間半かけて実家に帰って寝た。
    • 2025年09月11日 07:48
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 直接被害はなかったが工作機械の整備修理担当 なので翌日から水没した工作機械が山のように  持ち込まれましたよ。短納期要求でブラックで 地獄でした。
    • 2025年09月11日 07:22
    • イイネ!0
    • コメント0
  • もうあ25年経つのかあ。早いものだなあ。
    • 2025年09月11日 06:07
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定