• このエントリーをはてなブックマークに追加

中国3隻目空母を初確認、防衛省

60

2025年09月11日 23:31 時事通信社

  • レールガンの標的艦が欲しいって言ってたよな。ほら。
    • 2025年09月12日 07:51
    • イイネ!30
    • コメント0
  • 迷わず撃沈しろww
    • 2025年09月12日 07:24
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 通常動力艦で電磁カタパルトね〜。1機射出させたら、2番機は何時間後に射出されるのだろう。又電磁カタパルトは微細な調整の膨大なノウハウが必要らしいけど、調整できなければ独島艦と同じパレード
    • 2025年09月12日 00:09
    • イイネ!15
    • コメント12
  • いつも戦争反対と言ってる、「いつものヤカラ」たんまりwまぁ、ヘタレではご主人サマには歯向かえないよなぁ〜m9(^Д^)プギャー
    • 2025年09月12日 08:07
    • イイネ!14
    • コメント0
  • ん?いよいよ電磁カタパルトのお披露目っすか?これは絶対に見たいな!失敗する方に100ペリカ賭けてやんよwww
    • 2025年09月12日 09:17
    • イイネ!13
    • コメント5
  • 3隻のうち遼寧はウクライナから購入しているし、残りの2隻も米海軍が搭載している飛行機がF35よりも性能が劣るからあまり脅威にはならない。
    • 2025年09月12日 12:44
    • イイネ!8
    • コメント0
  • まあ、カタパルトの試験艦のレベルだろうな。通常動力なら飛行小隊上げるのに時間単位かかって編成組む前に着艦ってオチになりそうなレベル
    • 2025年09月12日 09:39
    • イイネ!8
    • コメント4
  • 志那を迎え撃つ時来たり
    • 2025年09月12日 11:59
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 海の上じゃ、故障しても土に埋められないじゃないか!
    • 2025年09月12日 09:12
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 中国海軍は掃海能力がなく機雷に対処できない。海自は艦型を自動的に記憶して追尾する機雷を保有する。中国軍の電子兵器は日本製の部品を使い、中国は独自で取替修理、保守管理はできない弱味がある。
    • 2025年09月12日 12:26
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 今の空母は、ドローンの大群と超音速かつステルス化した対艦ミサイルの前では、80年前の戦艦程度の戦略価値しかないが、置物としての価値はあるんやでw 24年前の911に何があったか考えてみww
    • 2025年09月12日 07:39
    • イイネ!5
    • コメント5
  • その電磁カタパルトのエネルギー源は核動力なのかバッテリーなのか…。どちらにしてもなんか品質がヤバそうだから実戦で使い物になるのか謎…。
    • 2025年09月12日 10:01
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 竹島近海に来たら韓国軍がスクランブル発進するのかな? 日本は遺憾砲と言う空砲で撃沈。
    • 2025年09月12日 09:25
    • イイネ!4
    • コメント2
  • アメリカから電磁カタパルトの技術流出あったのかな。それにしても通常動力で電力どうするんだろ。アホほどバッテリーでも積んでるのかな。爆発しそう。
    • 2025年09月12日 09:13
    • イイネ!4
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定