• このエントリーをはてなブックマークに追加

2025/09/13 08:11 配信のニュース

9

2025年09月13日 08:11 ITmedia ビジネスオンライン

  • そりゃ散々苦労して稼いだ金払うんだもの。嫌な目に遭って平気なわけないでしょ。何当たり前の事言ってんの?
    • 2025年09月13日 17:42
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 日本はサービス大国だから、嫌な目にあったら直ぐに他の選択肢が取れるからね。「たった1度」でも、もういいやとなる。反対に「良い」となったら行列も厭わないし鬼リピートするひとも多いのでは?
    • 2025年09月13日 08:56
    • イイネ!3
    • コメント0
  • だからカスハラが横行するのでは?顧客も意識を改めないと。
    • 2025年09月13日 09:40
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 100均の物買ってすぐ壊れても「いいや」てなるけど10万円の物がすぐ壊れて相手の対応がガイダンスで遅いとかなりムカつきます
    • 2025年09月14日 05:39
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 記事読むまで、サービス業で働く人が辞める話かと思ったわ。
    • 2025年09月13日 20:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • …その割にバイトの教育はおろそかだよね、挨拶も謝罪もできない、人様に届かない声でポソポソ喋る店員多過ぎ、カスハラじゃなくて当然の申し出なのに被害者みたいなツラしてんじゃねぇわ。
    • 2025年09月14日 06:34
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 客は店を選べるからね。以前、美味いと評判だった蕎麦屋は入ったら店長っぽいおっさんが睨んでるだけで店員が案内もしないからそのまま帰った。顔馴染み専門店だったのかね?
    • 2025年09月14日 06:28
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定