• このエントリーをはてなブックマークに追加

進む「コンビニの他業種化」

38

2025年09月18日 06:20 ITmedia ビジネスオンライン

  • おぉ🤩て思ったけど、ド田舎にあるようなコンビニに近い感じの個人商店(周りに店はほぼ無い)に似たようなポジションじゃないか?(��)
    • 2025年09月18日 07:55
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 「利便性」がコンビニエンスなんだから、別に何を売ってもいいんでない?
    • 2025年09月18日 09:20
    • イイネ!10
    • コメント1
  • トイレはコンビニ運営の足枷となるぞ。公共施設じゃないんだから廃止していい。店内調理もほどほどにすべき。ミニストップでさえ十分に管理できてない。店員に質を求めると失敗する。
    • 2025年09月18日 07:52
    • イイネ!10
    • コメント0
  • セイコーマートは貴重
    • 2025年09月18日 10:49
    • イイネ!8
    • コメント0
  • こういった他業種に手を出す事やると、その会社の「迷走」さが浮き彫りになるんだよな…………下手したら本業に悪影響が出るし。具体的にはイトーヨーカドーとか………
    • 2025年09月18日 09:44
    • イイネ!7
    • コメント0
  • なぜイトーヨーカ堂がユニクロやワークマンに負けたのか、伊藤忠は理解していないのか?確かに、得意分野で勝負したい気持ちはわかるがコンビニで洋服を売るのはどうかと思う。
    • 2025年09月18日 09:00
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 頭打ちだから、広げているのではないか?どうなるかは知らんけど。(^^;
    • 2025年09月18日 11:45
    • イイネ!6
    • コメント6
  • コンビニは酒屋や服薬や駄菓子屋などの個人小売店をオーナーごと買収して、店にした所が多い、過去の取引先のコネを使ってるんだろう。 酒屋からコンビニになった所で勝手に酒置いて潰れた話を聞いたことある。
    • 2025年09月18日 11:48
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 我が地元などは商業施設空白地帯なので靴下や肌着を買う店舗すら無いのでそういう受容を拾っていくんだろうなあ。
    • 2025年09月18日 08:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • それよりコンビニの多様化をやってほしいものだな。どこ行ってもセブン、ローソン、ファミマばっか。
    • 2025年09月18日 08:28
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 裁断に歪みが無く、縫製がきちんとされ、色落ちせず…なら、どんな業種が売り出しても需要があれば物は売れる。ユニクロも一時期、染料や裁断酷かった…改善されてるみたいだけど…
    • 2025年09月18日 07:04
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 最初は話題性があるかもexclamation & question
    • 2025年09月18日 08:17
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 近所のファミマではガンプラ売ってますね…
    • 2025年09月18日 09:13
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 出来たて弁当類はセコマにはノウハウ含めて他社は敵わないと思う。ローソンの、まちかど厨房って、ローソンにたむろする中坊のことかと思った(嘘)
    • 2025年09月18日 18:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • バイトの負担が増えるからやめて!
    • 2025年09月18日 15:42
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定