• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「遅い」んじゃなくて「止まる」んだよ。都市部の駅や電車内で一度止まると、しばらく復旧しない。他社の副回線は必須だね。
    • 2026年05月08日 18:28
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 5Gなんかにうつつ抜かしてないで、4Gを安定させろって話だよね。繋がらない高速より、繋がる低速だよ。いや、4Gでも十分な早さだし
    • 2026年05月08日 16:16
    • イイネ!12
    • コメント0
  • スマホが壊れたついでにpovo(au系)に乗り換えていた小生ラッキー。
    • 2026年05月08日 18:32
    • イイネ!11
    • コメント0
  • docomoの回線が太いのは事実、ただし、使用者も多いから渋滞が発生しているだけだの。
    • 2026年05月08日 15:57
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 僻地在住の私はdocomo回線で(5Gでも)快適です=山間部や、かなり人口密度が低いエリアは相変わらずNTT&KDDI系が安定
    • 2026年05月08日 15:39
    • イイネ!5
    • コメント0
  • アハモは知らんが、ドコモも劇的に繋がりにいぞ。経営陣は乗換えが続出してる実態から目を逸らすな。楽モバのポケッツウィフィ使ってるけど、通信は遥かに快適でパケ代も安い。ドコモはバカなんだな。
    • 2026年05月08日 15:33
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 電波はバーがいっぱい立ってるけど一切つながらない(画面が更新されない)現象ってパケ詰まりだっけ?特定の場所で起きてるよね。
    • 2026年05月08日 15:26
    • イイネ!4
    • コメント0
  • ahamoって通常のdocomo回線より安価なんでしょ?じゃあ文句言うな
    • 2026年05月10日 09:00
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ドコモはアハモと同じ速度だと言い張るけど、1年くらい前は全然違いました。今はどうかは知らないけど。密集地帯では、さすがにドコモに優先して繋いでますよね?
    • 2026年05月09日 13:26
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 某MVNOでdocomo回線を使ってます。普段は大丈夫だけど、人が集まる場所では使い物にはならん。安さで選んでるので別に構わない。どーしても繋がらなきゃならぬ時用の代替回線も用意してあるよ。
    • 2026年05月09日 00:38
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 実際の話、ドコモユーザーがauに切り替えて「こんなスムーズな通信ができるのはどういうこと?」と不思議がられた。まあドコモが基地局計画失敗したからヘボ品質化したというのは周知の事実。
    • 2026年05月08日 20:08
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 電車内でスマホに夢中な奴は迷惑でしかないから丁度いいわ。
    • 2026年05月08日 16:53
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ahamoにはしてないですが、料金プランのギガじゃ足りない時、ahamoで追加しないといけないですが、追加しないと遅くて話になりません。これは、ドコモのアキレス腱だと思います。
    • 2026年05月09日 11:28
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 値上げするなら、もっと5G安定して繋がるようしてよ。
    • 2026年05月09日 00:13
    • イイネ!2
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定