• このエントリーをはてなブックマークに追加

皇室ジャーナリスト久能靖氏死去

86

2026年05月08日 14:59 日刊スポーツ

  • 皇室報道にふさわしい品格の持ち主でした。お疲れ様でした。安らかにお眠りください。
    • 2026年05月08日 16:23
    • イイネ!35
    • コメント0
  • 優しい語り口で視聴者にわかりやすく話してくれましたね。大変残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。
    • 2026年05月08日 16:20
    • イイネ!31
    • コメント2
  • 「おもいっきりテレビ」でお見かけした記憶があります。ご冥福をお祈りいたします。
    • 2026年05月08日 15:41
    • イイネ!30
    • コメント0
  • 御冥福をお祈り致します。
    • 2026年05月08日 16:21
    • イイネ!19
    • コメント1
  • たぶん、私が知る限り最も品格に優れたアナウンサーの方でした。大往生にご冥福をお祈り申し上げます。
    • 2026年05月08日 18:24
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 午後は〇〇おもいッきりテレビの最後のニュースコーナー渋いオヤジギャグが味だったなあ。
    • 2026年05月08日 16:33
    • イイネ!17
    • コメント2
  • 穏やかな雰囲気で皇室の話が主だったと思うのですが、まさかあさま山荘突入の時に実況してたとは。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    • 2026年05月08日 16:29
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 1989年1月7日、井田由美さんとだったかな、喪服を着てキャスターを務め 「恐らぐ昭和天皇゙ということになるんでしょうが…」 と、初めて 「昭和天皇」 と呼んだ人だったね。謹んで、ご冥福をお祈りします。
    • 2026年05月08日 18:40
    • イイネ!14
    • コメント0
  • ご冥福をお祈りいたします 本当に頭のいいかただったと思う
    • 2026年05月08日 15:29
    • イイネ!13
    • コメント0
  • よく、おもいっきりテレビで見かけた方
    • 2026年05月08日 23:58
    • イイネ!8
    • コメント0
  • あさま山荘事件、東大紛争など激動の時代の生き証人みたいな方でしたねえ。立場は違えど同じ現場で闘っていらした佐々氏と今ごろ、高い処で再会なさっているのかも。合掌。
    • 2026年05月08日 18:27
    • イイネ!8
    • コメント0
  • おもいっきりテレビで優しい語り口でしたよね。優しくて品格があったアナだったね。大往生か。ご冥福をお祈り致します。
    • 2026年05月08日 19:57
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 久能さん、鎌倉の鶴岡八幡宮の牡丹園をお散歩中、お目にかかったことがあります。ラグビーやってそうな大きな体の人でした。穏やかで言葉がきれいな方でしたね。
    • 2026年05月08日 17:24
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 言われてみれば、最近日テレの「皇室日記」にも出てなかったな。コロナの頃に月一の編成になってから放送量相当減ってたけど、週一の頃は取り上げる話題の少ない週にやる特集が結構面白かった
    • 2026年05月08日 20:24
    • イイネ!6
    • コメント0
  • がんじつ って読んでしまった
    • 2026年05月08日 15:53
    • イイネ!6
    • コメント0
ニュース設定