• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 生活に余裕がある人だけやってればいいんじゃん。
    • 2026年05月09日 14:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 「勤労感謝の日」の「勤労」を削除して、対象者をしぼらずに、誰かを感謝する日にして、それ以外の記念日は廃止で良い。
    • 2026年05月10日 10:17
    • イイネ!1
    • コメント0
  • もう、こどもの日=子供をこき使う日、母の日=母をこき使う日、父の日=父をこき使う日、敬老の日=老人をこき使う日、で良いと思うよw
    • 2026年05月10日 00:11
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 実の親だけで良いよ、贈るのは‥私はそうしてる(;^_^A実子の方が親の好みは分かるだろうし‥何より実子からの方が嬉しいでしょ?私の親はどんなものでも私からだと喜ぶよ( *´艸`)
    • 2026年05月09日 10:22
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 「母の日に贈りたいけど今はなし」 となれば母の日の大切さがわかるよ。
    • 2026年05月10日 18:13
    • イイネ!0
    • コメント0
  • (好きにくつろげる)時間を1日プレゼント、ってのもいいもんですよ…。介護・育児・家事に追われてる方には好評です…。
    • 2026年05月10日 08:53
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 母の日実の息子に忘れられてるならそんな子育て躾しかできてなかったって事、召し使い頭よろしく甘やかし育てしてりゃ大事にされるのは僕だけの特権〜にお育ちになるわ
    • 2026年05月09日 23:56
    • イイネ!0
    • コメント0
  • まぁ、業界としてはそれで売り上げを伸ばしているから。実の親だけでもいいような気がする。まぁ、義父母は関係性によれば良いかと。
    • 2026年05月09日 20:14
    • イイネ!0
    • コメント0
  • うちは両家共に母の日父の日しか贈り物してない。家計に余裕があるなら全部やったらいいと思うけど、そうじゃないならプレゼント贈るイベントを絞らないとキリがないよ。
    • 2026年05月09日 20:09
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 母の日…旦那に言わないと何もしないから、これどう?って商品のURL何個か送って決めてもらう。そして旦那の名前で送ってる。もう辞めたいけど辞めていいのかな?
    • 2026年05月09日 12:54
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 配偶者の親まで対象にすることがきもちわるい。それぞれ自分のにすればいいだろ。「ヨメ」の役目にしてるんじゃねーや!
    • 2026年05月09日 11:08
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定