• このエントリーをはてなブックマークに追加

裕福でも「体験格差」当事者に?

76

2026年05月10日 16:00 日刊SPA!

  • 記事のような「こうでなければいけない」という限定的な視点の押し付けこそ、視野を狭め人間的幅を薄くするのではないかな(・_・?)
    • 2026年05月10日 18:35
    • イイネ!30
    • コメント2
  • いっちゃなんだが熱海でしょ?温泉には入ったし、連休明けにはテストあるしwだとそうなる可能性大では?京都と比べるのはちょっと飛躍し過ぎでは?
    • 2026年05月10日 21:56
    • イイネ!26
    • コメント2
  • まるでテーマパークのような温泉施設=作られた「楽しみ」の体験が、早熟なこの子には魅力的で無かったということじゃない?
    • 2026年05月10日 17:30
    • イイネ!22
    • コメント3
  • 親の責任だろ?それを画一的に国がやり方を定めるなんて話でもない。
    • 2026年05月10日 19:26
    • イイネ!17
    • コメント0
  • ヒエ!夫だ!どこに行っても野球、野球だ! 私もか!海外でしか見られないテレビ見るの好きやってん。
    • 2026年05月10日 17:16
    • イイネ!15
    • コメント4
  • まあ、別にテーマパークや観光地行くだけが「体験」じゃねえし。学校で博物館なり美術館なりのチケット貰って、親同伴で行ったりしないか?
    • 2026年05月10日 16:59
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 毎週「学校の『校庭』内」で野良仕事出来た経験は他の何にも変え難いよ。
    • 2026年05月10日 17:07
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 親のイメージとして「学歴至上識無教養成金」しか想い浮かばない。この子が、学歴の無意味さに気づき、自己研鑽の方法を見出せれば素晴らしい人間に!
    • 2026年05月10日 18:52
    • イイネ!11
    • コメント3
  • なんだ、この憶測な記事。塾のドリル取り組んでる子に、なんでここでそれしてんの?って確認してから持論を言ってるわけでもない。
    • 2026年05月10日 19:00
    • イイネ!10
    • コメント6
  • レトロな体験でもさせたいんなら伊香保に連れていけばいいよ。遠くないし温泉も良いし。階段上って運動にもなるw
    • 2026年05月10日 22:25
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 学歴しか自慢出来ないオトナになるぞ(笑)
    • 2026年05月10日 18:39
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 裕福でないと得られないもの、裕福でも機会や幸運が無いと得られないもの、貧しく育たないと得られないもの…多くは親がいない時の経験が人を形成する。
    • 2026年05月10日 18:06
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 「体験格差」が生まれないように学校の「修学旅行」などがあると思ってますが、その予算はしっかり確保されてるんですかね?リーマン以降の「教育軽視」
    • 2026年05月10日 20:50
    • イイネ!7
    • コメント3
  • 昔からいるもんな、学にだけ異様な執着を子供に強要する親
    • 2026年05月10日 19:06
    • イイネ!7
    • コメント0
  • だいたい体験格差、体験貧困なんて言葉や考え方がおかしいと思うんだが。
    • 2026年05月12日 05:50
    • イイネ!6
    • コメント2

前日のランキングへ

ニュース設定