• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 年金機構を騙って送って来たけど、そもそも私未納ねーから!行政手続法が根拠ってのも笑わせたいのかと思った。行政手続法読んだこと無いだろ、って。(行政書士の有資格者にそれ送るかw)
    • 2026年05月12日 23:47
    • イイネ!17
    • コメント0
  • そもそも使ってないからぺいぺいって時点で詐欺(苦笑)w即通報してます
    • 2026年05月12日 21:46
    • イイネ!8
    • コメント0
  • そう言えば最近よく偽PCメールが届く。 送信者名が「PayPay」ではなく「Pay Pay」なので明らかに胡散臭いから、内容を見ずにサーバー上で消去してる。古いメーラーはコレができるのが良いね。
    • 2026年05月12日 22:30
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 恐ろしいな。PayPayは普段使わないんだけど、確認したら一万円ほど入れてあったわ。預けすぎだろうか?危険だろうか?(( ;゚Д゚))
    • 2026年05月12日 21:37
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 職場の仮装環境で隔離された詐欺メールに楽天カードのヤツが山盛り。プロバイダのアドレス側にも同じく山盛りですが、基本的に楽天カードの決済確認はアプリ入れてりゃ即時で解るので、完全スルー
    • 2026年05月12日 21:20
    • イイネ!5
    • コメント2
  • キャッシュレス決済に送金機能とか本当に要る?個人的には無くても全く困らないんだが。
    • 2026年05月13日 00:52
    • イイネ!4
    • コメント0
  • PayPayで支払う意味が分からん�Х�w
    • 2026年05月12日 23:53
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 詐欺と気が付いて連絡したら利用機能を停止する処置をしてるんだろうか?メルカリなどもそうだけど悪い奴に甘い!
    • 2026年05月14日 07:04
    • イイネ!3
    • コメント0
  • これ、入れっぱなしの口座の利用料金払えってきた。へ?そんな金額だっけ?銀行がpaypayで払え?な訳ないだろう?って調べたら全然違った。でも5年も放置プレイはいかんから確認しなきゃね〜
    • 2026年05月13日 05:17
    • イイネ!3
    • コメント2
  • バーコード決済は怖くて使えん
    • 2026年05月13日 00:46
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 最近ソフトバンクからPayPayポイントプレゼントとか言って、PayPayやってない人への勧誘がウザい。詐欺のお先棒担いでんのか!
    • 2026年05月13日 16:21
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 迷惑メールもそうだが、特定の企業グループ関連のインフラを使ってくることが多い気がするのは私だけ?
    • 2026年05月13日 07:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 旦那にしか送金しません 他人にゎしないから余裕だよーww
    • 2026年05月12日 22:32
    • イイネ!2
    • コメント0
  • Xの「日本年金機構はね、二人きりの時、私のことを本名で呼ぶのよ」っていう投稿が私的にGW中の優勝。詐欺の年金術師が鷹の目に晒されてました。
    • 2026年05月14日 01:08
    • イイネ!1
    • コメント2
  • 4860円ならまだ耐えられたんじゃないだろうか。欲張り過ぎなんだと思うな。
    • 2026年05月13日 23:03
    • イイネ!1
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定