• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 補助金=税金。それぐらいのお金貯めておけよ。
    • 2026年05月13日 08:22
    • イイネ!26
    • コメント4
  • 家電ではないが、田舎だと合併浄化槽には助成金が出ます。5〜60万の物が半額ぐらいで済んだりします。もちろん先着順ですが。
    • 2026年05月13日 07:39
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 地方から吸い取ったお金で
    • 2026年05月13日 09:34
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 4年前の移住直後に内窓インプラス取り付けるのに全国共通のこどもみらい住宅支援事業の補助金、去年、甲府市独自の置き配ボックス設置補助(2万円90%まで)もらった。両方とも家電ではないがw
    • 2026年05月13日 02:18
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 環境に配慮した建築・家電に補助出るのは結果資源保護になるから良いけど、金があって買い換えられる層ばっか補助受けて利用できない層も税金取られる訳だろ?おかしくね?
    • 2026年05月14日 01:38
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 調べないと判らないのは不便だけど、利用できるものは利用しないと、取られてばかりだからね。
    • 2026年05月13日 19:33
    • イイネ!3
    • コメント0
  • おカネを使う人のために補助金はあるのです。ケチなくせにカネ出せはおかしな話なのです。
    • 2026年05月13日 19:17
    • イイネ!2
    • コメント0
  • クソくだらん制度やな。マジでやめい。ばら撒く側に権利与えるやろ。ばら撒くなら減税しろ。
    • 2026年05月13日 08:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • メモ
    • 2026年05月15日 13:58
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 今から石油がなくなってくるのに余裕ぶっこいてそんなこと書いてどうするww
    • 2026年05月13日 13:22
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 単なる年寄りへの無駄なバラマキ 熱中症で少しでも数を減らせ
    • 2026年05月13日 07:59
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定