• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • +メッセージが既にあるのに変更するの?
    • 2026年05月13日 11:40
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 変な朝鮮ソフトよりこっちにしようず…
    • 2026年05月13日 11:28
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 携帯電話各社が協力して作った+メッセージって知名度多分10%もないよね。これはどれくらい広まるかね。できれば国産使いたいけど誰も使ってないとどんなにセキュリティ万全でも使い物にならないのよな。
    • 2026年05月13日 14:49
    • イイネ!8
    • コメント0
  • LINE嫌いでやってないからよかった。
    • 2026年05月13日 12:07
    • イイネ!8
    • コメント0
  • LINE入れずに粘った甲斐があったわ。
    • 2026年05月13日 11:36
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 何でも良いけど、URLリンクつけてくる詐欺業者取り締まる法律つくれ。無駄なメッセージやメールだらけで邪魔くさくて仕方ない。
    • 2026年05月14日 02:29
    • イイネ!4
    • コメント1
  • docomoっていつも遅いのに「うちが(最初に)始めました」みたいなCM出すよね。お待たせしましたじゃなくてさ。
    • 2026年05月13日 14:31
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 凄い前にさ、LINEに対抗しようとキャリア(ドコモ・AU・ソフバン)の垣根を越えて作ったアプリあったじゃん?+メッセージだったかな。あれ全然普及しなかったよなぁ。当時インストールしたけど、周りに誰も使ってなくてさぁ。
    • 2026年05月13日 15:29
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ショートメールで十分です。ほとんどの言いたいことが伝えられるので、会話したくない相手にも返信できて重宝しています。
    • 2026年05月13日 14:51
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 不本意だけどLINEがインフラ化しちゃったのとメッセージ+がコケてんのにやるの?
    • 2026年05月13日 12:15
    • イイネ!3
    • コメント0
  • いつも寝てる時間にLINE電話してくるアタオカな知人がいるんだけど、LINEでは特定人物だけ着信音消すとかできないから超困ってる。顧客なのでブロックできないからLINEは超使いにくい!!
    • 2026年05月13日 14:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • rcs って revision control system ? なんでまた?と思ったのは私だけではあるまい。
    • 2026年05月13日 13:59
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 開発投資の無駄。既にある上にLINE強すぎ。あと各SNSによる連絡方法で溢れてて、開始する意味が見出だせない。
    • 2026年05月13日 15:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • どうせ詐欺メールの温床になるだけや3年続いたらいい方だろう
    • 2026年05月13日 14:48
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ますますスマホで通話しない人増えるかも
    • 2026年05月13日 14:31
    • イイネ!1
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定