• このエントリーをはてなブックマークに追加

日産 3年ぶり黒字転換の見通し

103

2026年05月13日 18:02 時事通信社

  • モノを作っての黒字でなく「身を削っただけ」だからなぁ…
    • 2026年05月13日 20:44
    • イイネ!52
    • コメント0
  • クルマが売れて黒字になるわけじゃないからな…
    • 2026年05月13日 21:08
    • イイネ!34
    • コメント0
  • 追浜工場の売却を織り込んでるんでしょ。東芝がグループ企業を売りまくって黒字に見せかけてた頃を思い出すわね。もう売れるものは全部売っちゃったわね。
    • 2026年05月13日 20:27
    • イイネ!34
    • コメント1
  • 無能な経営陣のしわ寄せは末端で頑張ってる人に向かう。まず、巨額の赤字を作った無能な経営陣こそ全員首に、役員報酬なしにすれば良い。無能な経営者がいなくなって業績改善した例はたくさんある。
    • 2026年05月13日 21:19
    • イイネ!28
    • コメント2
  • 役員切って黒字にして、買ってくれそうなワクワクする車を作ってくれよ( ´-ω-)y‐┛~~
    • 2026年05月13日 20:53
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 27年3月?どうせ「中東情勢がw」とかいって下方修正するんだろ?マトモにモデルチェンジもしない会社の車なんて誰が買うんだよ?軽も三菱製だろ?ホント、ダメな会社・・
    • 2026年05月14日 01:01
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 車売って黒字にしろよ
    • 2026年05月13日 20:39
    • イイネ!21
    • コメント0
  • リストラでコスト削減が進み〜←無能な役員を切れよwww赤字の責任をとらせろや
    • 2026年05月13日 20:46
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 無能な役員にお辞め頂いて、もっと黒字化の役に立って頂きましょう。
    • 2026年05月13日 21:15
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 工場閉鎖や大幅な人員削減を含むリストラなどでコスト削減して黒字になったって意味無いじゃん。売上が上がって黒字にならなきゃ。EVの波に乗ったマヌケ企業。
    • 2026年05月13日 21:38
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 工場閉鎖や人員削減。お先真っ暗な予感。
    • 2026年05月14日 04:59
    • イイネ!13
    • コメント0
  • ホンマかいなという感じ。それも200億!街でよく見かけるのはトヨタが圧倒的で次いでホンダ、スズキ、ダイハツの軽。スバル、三菱はやや少ないが日産は売れてる感じがしないけどね。さらに奮起を望みます
    • 2026年05月13日 20:31
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 工場縮小とリストラが無く販売が順調で黒字なら良いことなんだけどさ、無駄減らして黒字ですって言われてもねえ
    • 2026年05月13日 21:00
    • イイネ!9
    • コメント0
  • これを継続できるかがポイントだ。あのデザインでは期待薄。
    • 2026年05月14日 07:52
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 前期に工場閉鎖と人員削減をした結果、3月期に黒字になったようだが、「買いたい車がない」と言われる状況が変わらない限り再び赤字になるだろうと思う。経費削減は限度がある。
    • 2026年05月13日 23:55
    • イイネ!8
    • コメント2
ニュース設定