• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 正式リリースから幕を下ろすまで、約1年。早いな …ラーメン激戦区で新規開店した店が閉店するくらい早いな
    • 2026年05月14日 20:36
    • イイネ!16
    • コメント0
  • メタバースとか初めて聞いた時からすぐ廃れると思ってたが、やってる人どれくらいいるのかね・・・
    • 2026年05月14日 21:20
    • イイネ!10
    • コメント0
  • ぼろ儲けを企んでいたけど、ボロ雑巾の如くぼろ負けしただけで終わったのねw
    • 2026年05月14日 23:15
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 所詮ディジタルなんぞ、こんなもの…終了したら全てディジタルのゴミで終わり。
    • 2026年05月14日 21:20
    • イイネ!8
    • コメント0
  • モッサリしたPSO2っぽいUIでプレイするn番煎じのマイクラもどきって印象だったな 面白いか(時間をかけてのめり込めるか)でもなくホロライブのキャラゲーでもなく‥何がしたかったのかわからん
    • 2026年05月14日 20:55
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 俺たちはあと何回メタバースを潰せばいい?ゼロは俺に何も言ってはくれない…。教えてくれYAGOO!
    • 2026年05月14日 20:45
    • イイネ!5
    • コメント1
  • メタバース自体廃れてますからね。サ終不可避だった。むしろ1年耐えただけでもすごいです
    • 2026年05月15日 07:01
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 名前しか知らないまま終わってしまったが、正直、これのことを良く言っているファンなんて見たことがない。「こんなのに手を出す暇があったらあくたんとかなたんを助けてやれただろ」と思ってる人もいるかも。
    • 2026年05月14日 23:10
    • イイネ!4
    • コメント1
  • これ結局何がしたかったのだろうな(’’)
    • 2026年05月17日 21:01
    • イイネ!3
    • コメント4
  • 「なにそれ美味しかったの?」状態であります。
    • 2026年05月14日 23:41
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ホロライブが観たいんじゃなくてホロメンがやりたい配信を観たいんだよな
    • 2026年05月14日 23:49
    • イイネ!2
    • コメント0
  • むしろ健全で良いじゃないの。メタバースなんて流行ったら世も末だわ。オンラインゲームから戦闘を抜いただけの20年前からどこにでもあるサービスだわね。
    • 2026年05月14日 22:29
    • イイネ!1
    • コメント0
  • えにからもユメノグラフィアでコケてるし、世界的にもメタバースは失敗して撤退を余儀なくされた事例が多い。エンターテインメント分野のVRが隆盛するのはもうちょい先かな。
    • 2026年05月17日 19:57
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 海辺で水着VTuberとウフウフキャッキャと交流のできる「ホロコースト」を開始します! ...発表と同時に会社が解散だな。
    • 2026年05月17日 14:26
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 絵に描いたような損切り。VR事業でマネタイズするのは難しいな。非日常にこちらから飛び込むのではなくて日常の中で推しに会える、というVの構造とアンマッチだよなというのはあったけど。
    • 2026年05月16日 15:16
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定