• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • もしかして、クロちゃんみたいな食生活なんだろうか。
    • 2026年05月15日 08:16
    • イイネ!17
    • コメント1
  • 中性脂肪は遺伝性高脂血症の人も多いんだよ。自分が伊沢さんくらいの年齢の時も、BMIは20だったが中性脂肪は300を超えていた。この数値だけで生活習慣が悪いと決めつける保健師がいるから呆れる。
    • 2026年05月15日 09:06
    • イイネ!10
    • コメント2
  • 生活集団を正していくってどうやるんだろう?
    • 2026年05月14日 21:50
    • イイネ!7
    • コメント6
  • 血液検査で病気の兆候がわかれば、31ならまだまだ対策が可能なので、生活習慣を変えていけばいいと思います。
    • 2026年05月14日 23:30
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 頭が良いって、記憶力だけじゃないからね。東大出身でも仕事が出来ない人も沢山居るし、疾患の知識を持ってても、病気になる人は頭良いとは言えない。
    • 2026年05月14日 22:41
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 大丈夫なのか?
    • 2026年05月14日 22:39
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 31歳でその状態だと、相当、不摂生な生活をしていたのだろう。このテレビに呼ばれてなかったら、いずれれ倒れていたかもだ。
    • 2026年05月15日 06:55
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 見た目太ってないのに血糖値300は明らかに病気だわね。膵臓がインスリン作ってないんじゃないですか。膵臓はある意味一番大事な内臓ですから。ガンの生存率が低いのもそのせいね。
    • 2026年05月14日 23:35
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 生活面に頭脳は活用できてなかったようだな・・・
    • 2026年05月14日 23:34
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 記事内の誤字(集団×、習慣◯)はさておき(^o^;やっぱ常日頃から健康に努めないといけないですよ。バイパス手術を受けた当方からも切に願います!
    • 2026年05月14日 22:25
    • イイネ!2
    • コメント0
  • いちおー録画した。ちょい長いので時間あるときじっくり観る。
    • 2026年05月14日 21:59
    • イイネ!1
    • コメント0
  • うーん。血糖値だけ見れば、糖尿病だな。
    • 2026年05月15日 00:37
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定