• このエントリーをはてなブックマークに追加

猟銃廃棄 問題なかったとの認識

149

2026年05月14日 21:31 時事通信社

  • いくら書面が有ろうが処分決定前に廃棄すんのは権力の横暴だろ? 地検もグルだな →⁠_⁠→
    • 2026年05月15日 00:48
    • イイネ!81
    • コメント0
  • その署名した書類を出せよ。筆跡鑑定も警察以外の第三者機関でやれ。
    • 2026年05月14日 23:19
    • イイネ!60
    • コメント0
  • 仲間の形見の銃を廃棄させるか?本件のニュースは出来るだけ追ってきたけど、これに関しては書類偽造していても驚かないわ。
    • 2026年05月15日 00:22
    • イイネ!59
    • コメント2
  • 狩猟免許の取り消し処分を受けて、銃は没収される際、所有権放棄の書類を書かせるのはセットじゃないの?その元になる取り消し処分が無効になったたんだから、放棄の書類も無効だろ。
    • 2026年05月15日 00:01
    • イイネ!55
    • コメント2
  • ほんと行政側の「俺は悪くない」っていう為に書かせる「念の為書頼」が悪質ったらありゃしない。
    • 2026年05月15日 02:13
    • イイネ!48
    • コメント0
  • 以前、知り合いのハンターさんに「アイツら(警察や地検)は理由をつけて、俺達から銃を取り上げようとしてくる」って言われたけど、本当なんだな…
    • 2026年05月15日 08:47
    • イイネ!38
    • コメント2
  • 道警はなーんも反省なんてしていない事だけはジューブンに伝わったよ(笑)
    • 2026年05月15日 08:03
    • イイネ!36
    • コメント0
  • もう全国で「猟銃返すまではやんない」ってスト起こるぜ?
    • 2026年05月15日 05:40
    • イイネ!32
    • コメント0
  • 如何にも公務員
    • 2026年05月15日 10:33
    • イイネ!31
    • コメント4
  • そもそも証拠品が裁判確定前に破棄される日本の捜査制度は冤罪請求の人権を否定し再捜査を拒絶する憲法上の人権侵害そのものだが、所有権放棄書だと説明納得しないで署名させたなら重大犯罪
    • 2026年05月15日 00:37
    • イイネ!31
    • コメント10
  • なぜ問題がなくて、不起訴になったら廃棄した銃も新品にして返却するぐらいはあってしかるべきだと思うんだが・・・問題が無いと認識されただけで何がどう問題がないのか説明がない。
    • 2026年05月14日 23:08
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 告発した奴と高裁判事が弁償だな。じゃんけんで買った方が代品購入、負けた方が試射の的になれ。
    • 2026年05月14日 21:50
    • イイネ!26
    • コメント1
  • そりゃ、所持を取り消されたんだから、廃棄に署名させられるだろうよ。 それを「正規の手続き」といわれても、納得しないだろ? 逆転勝訴したのだから、同じ物を返すべき。
    • 2026年05月15日 08:56
    • イイネ!25
    • コメント0
  • ホント馬鹿だよな、はした金で熊駆除をやってもらっているのに難癖をつけて犯人扱い、晴れて容疑が晴れても屁理屈と逆ギレで猟銃廃棄正当化。これでハンターが協力するかよ(呆)
    • 2026年05月15日 09:41
    • イイネ!23
    • コメント4
  • 豊和工業M1500の新品フルカスタムぐらい弁償してやれと思う。いくら所有権放棄取ってようが補償しないとダメだろ。
    • 2026年05月14日 21:44
    • イイネ!23
    • コメント0
ニュース設定