• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • まぁ、大声大会と似たようなノリの、鬱憤晴らしイベントかと。
    • 2026年05月15日 13:41
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 今年も無事開催されたか(白目) 1Uの水平投げは風に乗ると飛距離伸びるからなぁ……
    • 2026年05月15日 18:12
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 関連記事から退会のオフィシャルのページまで見たけどこの大会の目的はわからんかった。目的はわからんけど最初はIBMのサーバ(当時のだからクソ重い)を嘘の理由で借り出して放り投げた(そして怪我人を出した)が起源らしい。
    • 2026年05月15日 11:34
    • イイネ!6
    • コメント1
  • サーバなんて数年で寿命が尽きるからね。自分が数年前に苦労させられたサーバを投げるのはさぞかし爽快だろう。コノヤローー!
    • 2026年05月16日 22:43
    • イイネ!5
    • コメント0
  • PCだろうが…物を大事にしない国は滅ぶ。てっきりビアサーバーでも投げるのかと思ったが…ブレード型PCかよ…。投げるんなら漏れに1台くれ!
    • 2026年05月15日 14:25
    • イイネ!5
    • コメント0
  • このイベントをどれだけ楽しめるかは、日頃どれだけ「嗚呼、今すぐあのサーバをラックから引っこ抜いてぶん投げてしまいたい!」と思っているかにかかっている。
    • 2026年05月16日 08:08
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 鯖を投げるのかと…… _(xx_)dote...ゞ(-_-;;)oioi
    • 2026年05月15日 20:23
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 1Uでハーフサイズのサーバーが投げやすそうだな\(^o^)/
    • 2026年05月15日 14:11
    • イイネ!4
    • コメント0
  • そのうち「京」や「富嶽」とか投げられるんですかね( ´-ω-)y‐┛~~
    • 2026年05月15日 13:48
    • イイネ!4
    • コメント0
  • さすがに1Uなんだろうけど相当重そう。
    • 2026年05月18日 07:38
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 富岳をラックごと投げて
    • 2026年05月17日 12:20
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 篠田教授を呼ばないと!
    • 2026年05月16日 22:54
    • イイネ!3
    • コメント0
  • サーバって??と思ったら、サーバだった!お祭りはこうでなくっちゃ!
    • 2026年05月15日 19:33
    • イイネ!3
    • コメント0
  • まあ、物理的に破壊すれば、セキュリティは守られます。情報機器廃棄。
    • 2026年05月15日 19:22
    • イイネ!3
    • コメント0
  • サーバー30kg×6台+ストレージ90kg+UPS150kg+ラック120kgで420kgくらいかしら。力の限りぶん投げるが良いわさ。
    • 2026年05月15日 12:42
    • イイネ!3
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定