• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 保守派の論客でもありました。在主。
    • 2026年05月15日 11:57
    • イイネ!27
    • コメント3
  • いつかこの日が来るとは思っていたが、まさか私がこんなにババアになるまで生きてくださるとは。元気で楽しい文章をたくさん書いてくださり、ありがとうございました。
    • 2026年05月15日 11:21
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 年齢を感じさせない健筆でしたね。ご冥福をお祈りします。
    • 2026年05月15日 11:08
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 遂に恐れていた事がexclamation ��2わたしは佐藤愛子さんの歯に衣着せぬエッセイがすごく好きでした。わたしも母子家庭だったので特にそう思ったのかも。謹んで哀悼の意を申し上げま
    • 2026年05月15日 12:38
    • イイネ!19
    • コメント12
  • 『我儘放題、天衣無縫に生き抜いた102年…』それが許されるだけの才能を持ち、己の面倒も誰に頼る事無く十二分に看れる財産を紡ぎ出し…これ以上の生涯があるだろうか
    • 2026年05月15日 13:21
    • イイネ!18
    • コメント6
  • 天寿を全うされましたね。あの世の話や冥途のお客など興味深く読みました。またエッセイなど拝読したいです…合掌。作家・佐藤愛子さん、老衰で死去 102歳 小学館発表
    • 2026年05月15日 10:15
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 佐藤愛子さんのエッセイ好きで、よく読んでました。むかーし、たしかnon-noにも掲載されてたんだよね〜。でも小説は読んだことありません。この機会に読んでみようかな。
    • 2026年05月15日 13:12
    • イイネ!16
    • コメント2
  • ご冥福をお祈り申し上げます
    • 2026年05月15日 11:04
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 佐藤愛子さんに哀悼の意を表します。私の家の近くで育たれ(今でいう、あいみょんの実家近く)母や祖母、教師から兄のサトウハチローと共に偉い人と教えられた大往生だな
    • 2026年05月15日 14:13
    • イイネ!12
    • コメント8
  • 直木賞作家なんて書かなくても、偉大な作家だと大抵の人は知っていると思う。合掌
    • 2026年05月15日 12:40
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 大往生 合掌
    • 2026年05月15日 10:50
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 「娘と私の部屋」シリーズが好きで改訂前の文庫もまだ持っています。吾郎ちゃんの番組にゲストに出られた時も印象的でした。ご冥福を…
    • 2026年05月15日 11:37
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 下手すると半世紀前と言っても良いくらいから、作品読んでいました。学級文庫に著書があったのです。他に永井路子や田辺聖子とかありました。悲しい。
    • 2026年05月15日 11:04
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 大学生の時に愛読していました。ご冥福をお祈りいたします。
    • 2026年05月15日 10:53
    • イイネ!7
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定