• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 電波オークションをやれよ。局同士、メディア間の株の待合も禁止にしろよ。
    • 2026年05月15日 20:42
    • イイネ!38
    • コメント0
  • クロスオーナーシップを禁止しろ。
    • 2026年05月15日 19:54
    • イイネ!29
    • コメント0
  • テレ東系の番組を、全国で見れるようにしてくれ…
    • 2026年05月15日 22:21
    • イイネ!25
    • コメント0
  • フジテレビをなくすのが条件な・・・・・じゃなければ・・・・少年様が日テレ叩き潰すことになるぞ?
    • 2026年05月15日 21:04
    • イイネ!21
    • コメント2
  • これを機に、少なくとも民放4大ネットは全都道府県で観られるようにしよう。さらに政令指定都市がある県はテレ東も観られるようにするとなおいい。
    • 2026年05月15日 20:21
    • イイネ!20
    • コメント1
  • ってか、もういらないテレビ局はおしまいにしよう!
    • 2026年05月15日 20:43
    • イイネ!17
    • コメント1
  • 難しいこと抜きにして、47都道府県で東京と同じチャンネルが見られりゃいーのよ。ユーチューブの見られる動画が東京と田舎で違ったら、田舎の人間怒るだろ。田舎のテレビってその状態なんだよ。
    • 2026年05月15日 20:29
    • イイネ!17
    • コメント1
  • キー局の地上波が浸透していないのは、寧ろ幸運。地方はTVに力を入れるのではなく、FMラジオや地元ケーブルTVなどで独自コンテンツを配信する方が、ずっと魅力的だと思う。
    • 2026年05月15日 20:22
    • イイネ!17
    • コメント0
  • MXって既に2波あるけど( ゚Д゚)?
    • 2026年05月15日 20:22
    • イイネ!13
    • コメント2
  • キー局制度の廃止と新聞社によるテレビ局の所有禁止。あとは中韓がよくやる手口だが、海外の局や新聞社との同居や連携も禁止。
    • 2026年05月15日 20:52
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 田舎の放送局では、「1局2波」にしても 関係ないだろうな。そんなに、CMを出してくれる企業もないだろう。現在でも、深夜帯は 放送休止になっている。首都圏と関西圏は、良いですね。
    • 2026年05月15日 21:11
    • イイネ!9
    • コメント0
  • サンテレビとKBSと奈良テレビとびわこ放送とテレビ和歌山を合算して同じ放送(地域によりCMのみ変更)してくれれば
    • 2026年05月15日 19:38
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 昔は長崎県で必要性を感じたけど(民放2局)今はTVの質も下がったしSNS移行で要らないんじゃないか。ニュースもオールドメディアは洗脳しかしてないし、デモも取り上げず偽情報に意味はない
    • 2026年05月16日 14:05
    • イイネ!8
    • コメント8
  • どこも同じような情報番組は増えなくていいw 元社員とか問題あるキャスター等をいつまでも起用し続けてるとかもあるし フワは編集で消したのに玉川は出し続けるとか変 (;・ω・)
    • 2026年05月16日 00:09
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 東北の仙台は政令指定都市だがテレ東系がないから、テレ東系の番組は数か月遅れて放送している。
    • 2026年05月16日 01:12
    • イイネ!7
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定