• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 保険なんかよりも、今の人生を見直す人の方が多いかもな(´・ω・)y-゜゜゜
    • 2026年05月18日 16:32
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 死亡時の補償はピザでいえば生地のサイズ。上にのっかるトッピングの具の方が遙かに高い。3大疾病を5大にすると上がる、入院給付金の特約金額増やすと高くなる。通院、日割り補償…
    • 2026年05月19日 10:58
    • イイネ!2
    • コメント9
  • 生命保険よりも自動車保険とか火災保険に絶対に入ってくれ。無保険の馬鹿が問題起こして、巻き込まれて、被害者になったら、賠償金踏倒される。
    • 2026年05月19日 08:12
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 今後の人生で子供を持つ事が絶望的な人は、「生命保険に一切加入しない」が最もお勧めです。(もちろん自分も含む)
    • 2026年05月18日 20:17
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 終身が安心。掛け捨てはやだ(´・ω・`)長生きボーナスじゃないが、少し戻るのが理想。お小遣いお小遣い(笑)
    • 2026年05月18日 18:07
    • イイネ!0
    • コメント1
  • 保険は貯蓄型でなく、安い掛け捨て型で。保険以外に資産運用したほうが良い。
    • 2026年05月18日 17:49
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 保険は大事。「入ってるから大丈夫!」じゃないから、マメに見直したほうが良い(経験者談)
    • 2026年05月18日 17:36
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定