• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • もう何の役にも立たない国連を日本は抜けて新たに世界連盟を作り直した方が良いんじゃないか。トランプは高市総理に面倒くさいからバトンを渡したんじゃないか
    • 2026年05月19日 00:33
    • イイネ!15
    • コメント9
  • 今の世界情勢の中、首相が国連事務総長に多国間主義を支持すると明確に表したことは意義深い。戦後、日本がこれまで歩んで来たように今後も世界各国と協調してやって行く姿勢を貫いてもらいたい。
    • 2026年05月18日 22:27
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 大した会談なんてしてはいない。気色悪いニカニカしか作り笑いがそれを物語っている。高市は日本の大迷惑。
    • 2026年05月18日 21:43
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 国連事務総長?ちぃたぁ強いんか?
    • 2026年05月19日 18:38
    • イイネ!8
    • コメント1
  • 国連=世界連邦、各国政府は自国民管理搾取システム、帰化人二世サナエによる日本人囲い込みが加速している事くらい知っとけな(-。-)y-゜゜゜
    • 2026年05月19日 09:52
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 機能していない国連からは脱退して、CORE6など米国が提唱している枠組みに参加するべきだろう。
    • 2026年05月19日 00:07
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 多国間主義を支持というが、日本はアメリカに平身低頭で媚びておこぼれ頂戴しようとしてるだけじゃないか。しかも体よくカモられて搾取されてるだけだし・・・
    • 2026年05月18日 23:52
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 最近、リウマチ治療用のグローブははめてないようですね。党首討論前に再発しなければ良いのですが
    • 2026年05月19日 04:46
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 道徳より強さですと言い返さないのか?タコ市。
    • 2026年05月18日 22:21
    • イイネ!4
    • コメント0
  • なんかこの人、あれ贈ったこれ貰ったとかがほんと多いっすね。しかも行く先々でドラム叩いて。X JAPANよりJITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)の「プレゼント」(あなたが私にくれたもの〜)ってイメージしか。
    • 2026年05月19日 23:38
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 機能しない国連と会談してもね。結局は金をせびられるだけ
    • 2026年05月19日 05:40
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 中国の力が低下したから、時の人である高市首相に媚を売ってやがるんだろう。浅ましい野郎だ、という感想しかないね。
    • 2026年05月19日 01:01
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 何しに来たんだ愚テーレス。マカオの永久租借権を放棄し支那に返還した時のポルトガル首相がコイツ。その功績?により支那の支持を得て国連事務総長になったと専らの噂。
    • 2026年05月18日 22:53
    • イイネ!3
    • コメント0
  • で、給付金いつくれるの高市さん?
    • 2026年05月19日 06:58
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 役立たずの国連のさらに能無しと思われるグテイレスに会う事に何か意味が?常任理事国入りや敵国条件を完全に撤廃させるならわかるが、コイツらはする気はないだろう
    • 2026年05月18日 21:39
    • イイネ!2
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定