• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 生活保護は年金最低額以下にすべき。ちゃんと年金を納めて人がバカを見るのはおかしいよ。
    • 2026年05月19日 22:45
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 戸建ての持ち家を売っぱらってもないのにナマポもらえるわけないだろ
    • 2026年05月24日 01:17
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 生活保護が年金生活より優遇されているのが悪いと思うよ。SNS等で働けるのに働きたくないから生活保護でぬくぬくと生活をしているというのを見ると嫌な気分になるもの(;^_^A※事情がある人は仕方ないけど。
    • 2026年05月20日 08:10
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 厚生年金の支払額は分からんが、加入期間からして年金額は妥当では? 生活保護だと総額は増えるし、医療費と賃料は不要だろうが、持ち家などの財産があるのだから、そこの取り崩しが先では?
    • 2026年05月20日 07:15
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 悪いことしたわけじゃないのに、この仕打ちは何?
    • 2026年05月20日 02:12
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 昔から地元で言われてる事は「生活保護を却下されたら共産党員になれ」。そうすると共産党の人が一緒に役所に行ってくれて、すぐに許可されるらしい。噂ですよ、噂。
    • 2026年05月19日 22:14
    • イイネ!1
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定