• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 代々三社祭のまとめ役なのに住まいは郊外の人、両親共神田明神門前育ちで子どもは他県、五輪の道路拡張でS玉へ、難しいのは「八百八町・伝統の祭りの継承問題」だったり…
    • 2026年05月20日 19:32
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 東京を拡げればいいのではないでしょうか。
    • 2026年05月20日 15:22
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 私は4年前に東京離れて地方移住してるけど、それ単に出費を抑えるためであって、都内で「人多過ぎて限界」とか感じたことはなかったなw
    • 2026年05月21日 02:47
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 神奈川県は町田市を、千葉県は浦安市を東京都だと宣言してもらって東京の範囲を広げる バキッ!!☆/(x_x)
    • 2026年05月20日 23:24
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 独特の人の多さにようやく慣れてきた。人の多い場所と時間を避ければイケる。東京と同じ給料くれるなら地方から出ないよ、
    • 2026年05月20日 20:19
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 今晩は、飼い猫のPaoです。 会社を辞めて通勤が無く成ると東京も過ごし易いよてご主人様が言ってるです。 外れは物価も高く無いし・・・(=^・^=)
    • 2026年05月21日 03:08
    • イイネ!0
    • コメント2
  • 住むなら関東以外の大都市がベスト。大都市の利便性と多すぎない人の数の両方を同時に得られる。それぞれの大都市が持つ癖は合わせて貰わないと仕方ない。
    • 2026年05月21日 01:43
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ひと多過ぎってまず23区の人口の10%近くが外国人なんですよ?これ最近ですよね。
    • 2026年05月20日 13:52
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定