• このエントリーをはてなブックマークに追加

2026/05/20 07:20 配信のニュース

11

2026年05月20日 07:20 ITmedia ビジネスオンライン

  • 飲食店で食べ物に関わる人への敬意を持っていないバカな客がいるように、故人を送り出すための儀式に関わる人に敬意を持たないバカがいるんだよ
    • 2026年05月20日 13:25
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 黙って二度と来ないって人も沢山いるからね
    • 2026年05月20日 12:49
    • イイネ!3
    • コメント18
  • クレームが無い企業又はクレームを苦情とか認識できない企業や職員は期待できないしクレームを言う意味もない。つかわざわざ教える必要すらない。
    • 2026年05月20日 08:24
    • イイネ!2
    • コメント1
  • いつか焼いてくれるのだから、ありがとうなんじゃないだろうか。じーさんとわかもので火力もちがうのだろうて。
    • 2026年05月20日 23:43
    • イイネ!1
    • コメント0
  • そりゃそうだ。「クレームがない=いい接客」だったら、「客に圧をかけてクレームを言わせない」事がベストというおかしな事になってしまう。
    • 2026年05月21日 01:18
    • イイネ!0
    • コメント1
  • カスハラ法は、企業の欠点を知ったお客さんがそれを教える機会を潰す、つまり改善点がわからないまま経営を続けてお客さんに逃げられてしまいには倒産させる為のモノになってしまいかねないんだがな。
    • 2026年05月20日 20:51
    • イイネ!0
    • コメント1
  • 「クレームがある=悪い従業員」とは見なされるけどね。
    • 2026年05月20日 10:56
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 「マニュアル通りにやりました」 何か所何人も見たワケではないが、火葬に携わるスタッフさんはフルメタルG-SHOCKの着用率が高いように思える・・・「熱」が関係してるのかしら?
    • 2026年05月20日 10:42
    • イイネ!0
    • コメント0
  • ボス「お客様からのクレームは宝の山だぞ。ところでお前、クレームの伝票が多すぎない?どういうこと?何やってんの?」
    • 2026年05月20日 09:56
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定