• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 新社会人にはありがちかも。トイレ掃除とか大体反発する;職業に関係なくマナー教育もした方がいい。名刺の受け取り方、応接室の上座下座、お茶の出し方等。
    • 2026年05月21日 10:08
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 看護だけをしたいなら総合病院に勤務したらよかったね。それとは別に新卒は総合病院に勤務していろいろな診療科、外来も病棟も手術室も経験したほうがいい。
    • 2026年05月21日 07:20
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 程度問題かなあ、就職する前の仕事の説明である程度双方の意識確認しとくべきだよね。新人はそんなつもりじゃなかったってミスマッチを感じたかもしれんぞ。
    • 2026年05月21日 12:57
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定