• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この暑さ、40℃を超える酷暑地点が多いのに節電要請とかは殺人要請になる、当たり前だろが
    • 2026年05月20日 23:19
    • イイネ!9
    • コメント9
  • 一安心。盛夏の需要ピークへの対応、従前より化石燃料消費減ってます。原子力も一定程度貢献してはいますが、実は貢献度がさらに大きいのが太陽光+揚水(水力)。資料見てびっくりしました。
    • 2026年05月21日 09:46
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 物価高の中で、違う理由で節電する人も現れそうだ。
    • 2026年05月20日 21:01
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 五月からこんなに暑いのに、節電したら死者続出じゃん。そんな事も思いつかないってさ、国民目線で思考できてないよね。
    • 2026年05月20日 19:44
    • イイネ!4
    • コメント0
  • プライドが 許さぬ節電 サナエ流 嘘も方便 「国民のため」
    • 2026年05月20日 18:10
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 節電要請するときはまず、国会議事堂と国会議員の宿舎と議員の事務所から!!
    • 2026年05月21日 01:34
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 節電しても暑さで地獄、冷房つけても電気代で地獄
    • 2026年05月21日 12:08
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ナフサはありま~す。
    • 2026年05月21日 00:43
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 日本と関係の良いUAEがOPEC離脱で増産が可能になるから増産分輸入出来ないかね。フジャイラ港はホルムズ海峡の封鎖されてる場所から少しズレてるし。
    • 2026年05月20日 20:18
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 節電だけじゃない。節水、省エネ。食料やら原材料の買い占め・出し惜しみ禁止の法律作れ
    • 2026年05月20日 19:11
    • イイネ!1
    • コメント0
  • ナフサ不足であちこち止まってその上に物価高で事実上節電みたいなもんになるんやないかな
    • 2026年05月21日 12:27
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 単純にイラン情勢不安定で工場の稼働が結構減る予想なんやろ…生活の厳しさは加速的に増えそうやねぇ
    • 2026年05月21日 08:35
    • イイネ!0
    • コメント0
  • そうは言うが、やはり節電しよう。心配だから。
    • 2026年05月21日 00:53
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 次にー計画停電する時には、山の手の方でしてよね。とんだ差別だったな3.11の時。
    • 2026年05月20日 22:13
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定