• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「やめたりするつもりはない」←そりゃ発注側の森ビルはそうだろうよ。平時開発の麻布台ヒルズでさえ施工の三井住友建設は巨額の赤字を出した。今は誰も請けないんじゃないの。
    • 2026年05月21日 12:57
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 既にビルの空室率が高まっているのに、着工しているものが完成したらどうなることやら。 まして、高輪ゲートシティのようにようやく開発が始まりつつあるものが完成したら悲惨な事に。
    • 2026年05月21日 12:21
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 逆にまだ高層ビルを建てるつもりなの?東京でもここらで大阪梅田駅近くを見習って芝生広場を建てれば?
    • 2026年05月21日 12:46
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 帝国ホテルも行き詰まったのか。名鉄名古屋駅は今年度中の方向性再検討は至極困難だろうね。
    • 2026年05月21日 15:28
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 自民政府が必死に「ナフサは足りてる、目詰まりだ」って主張し、原料不足のカルビーを「売名行為」となじってるけど、現実これ。マジでいい加減全国民は怒れよ。次はお前の番だよ。
    • 2026年05月21日 13:43
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 帝国ホテルは、旧館建設時に大幅な日程オーバー、予算オーバーしちゃって当初の設計者がクビになった歴史ありましたっけ。
    • 2026年05月21日 13:36
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 既存の建物を改修するしかないだろ。新築ソックリさん!
    • 2026年05月21日 12:44
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ナフサ不足で作れんからだろ。
    • 2026年05月21日 12:29
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 「建設業者の人手不足の影響もあり」ガイ人を安く使って不当にコストを抑えてきた結果じゃないの。
    • 2026年05月21日 13:40
    • イイネ!2
    • コメント0
  • たしかにそう。関係ないけど横浜中央図書館は風呂にすらはいれない弱者のたまり場となっている。何が言いたいかというと、地方で田舎のほうが新しいのがどんどん入り都会はなかなか変らない
    • 2026年05月21日 12:44
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 帝国ホテルの建て替え後のデザインがダサすぎるから、そもそものデザインから見直せばいいんだよ。あれにはがっかり。
    • 2026年05月21日 08:05
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 中野サンプラザも取り壊さないまま閉館から3年経ってる。このまま「奇抜な形の廃墟」として残した方がいいかもね。
    • 2026年05月21日 12:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • これから延期とかだとさらに人が居なくなり着工出来ないままとか途中で出来ないままの街が増えそうですね。上ばかりでは無くインフラ整備した方が良いと思う。
    • 2026年05月22日 05:40
    • イイネ!0
    • コメント0
  • これから人口も減るのに、 無駄な物建てんでよろしい。
    • 2026年05月22日 02:06
    • イイネ!0
    • コメント0
  • なんであんな所に集中するかね┐(´д`)┌ヤレヤレ 田舎者がバレない様にビジネス以外の会話は交わさない冷めた街。
    • 2026年05月21日 15:10
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定