• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 何度も言うけど葉巻や紙巻煙草は何千年もの前から吸われてて安全な事は証明済みだが電子タバコはまだ人体実験の初期段階。と今年103歳の愛煙家の母がシケモクに火をつけながら力説してます
    • 2026年05月21日 12:32
    • イイネ!26
    • コメント27
  • 昔に2、3ヵ月ほど使用したけど、喉に何か引っかかる感触が残るようになったので気味悪くなり使用を止めた。電子タバコは紙タバコとは違った意味で未検出の体に悪い成分が入っていると思う。
    • 2026年05月21日 11:16
    • イイネ!21
    • コメント10
  • タバコ税の収入は、昭和55年以前から年間2兆円です。目的税ではないから国が毎年、何に使っているのか不透明。喫煙者減っても2兆円の税金が不動なのも謎。
    • 2026年05月21日 13:23
    • イイネ!19
    • コメント2
  • なんか利権臭がプンプンする。
    • 2026年05月21日 12:20
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 加熱式たばこ吸ってるヤツって、すごくアホに見える。ああはなるまいと思う。
    • 2026年05月21日 12:19
    • イイネ!16
    • コメント1
  • あのね・・・タバコを売っているのは、国だよね、民間の名をかりてるけど。。。
    • 2026年05月21日 11:42
    • イイネ!14
    • コメント3
  • こういう表現するときは「まだ役所方面での(税金や利権)話し合いが済んでおりません」ってとるよなやっぱり。(’’)
    • 2026年05月21日 12:44
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 「受動喫煙」という表現はやめなさい。受動吸煙でしょう。煙を吸わされているのです。意図して吸っているのではありません。
    • 2026年05月21日 12:36
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 「空気中の有害物質が増加」が、車の排ガスよりも少ないので、安全ですみたいなところまで言わないと、説得力がないと思うけどね。逆にいうと、車の排ガスは今でも害がある可能性がある(苦笑)
    • 2026年05月21日 12:40
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 今のところほぼ非喫煙者なので、副流煙についての影響が知りたいなぁ(貧血で倒れるの困る)
    • 2026年05月21日 14:30
    • イイネ!7
    • コメント1
  • ニコチン吸引の為の素材や吸引具は一括して「たばこ類」とし、一括してとり扱い規制すれば良いだけの話。 奇妙にニコチン中毒者に配慮などする必要はなし。
    • 2026年05月21日 12:58
    • イイネ!7
    • コメント0
  • そもそもタバコも酒も好きなだけやりゃいい。好きなこと我慢して長生きとか意味ある?。年寄りが保険の殆どを使ってんだし早死にさせた方がローコストだろ。みんな飲め、吸え。
    • 2026年05月21日 12:51
    • イイネ!7
    • コメント9
  • とにかく紙タバコ無くせ、煙くてかなわん
    • 2026年05月21日 12:24
    • イイネ!7
    • コメント0
  • タバコは臭いから嫌い。髪に臭い付くし2種類のタバコの臭いが混じるとウ◯コと同じ臭いするよね。 でも吸う人には税金に多大な貢献してるからそう言う意味で尊敬だけは出来るよ。
    • 2026年05月21日 14:04
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 俺が禁煙できたのは加熱式に切り替えたのが一因w 器具故障で加熱不足が多すぎた 1年保証なのに3か月程度での故障が4回(1回交換後の保証は無し) ε-(ーдー)ハァ
    • 2026年05月21日 14:48
    • イイネ!5
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定