• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • バイオ素材袋なら袋は無料になるはずだよね?
    • 2026年06月03日 13:09
    • イイネ!89
    • コメント2
  • レジ袋有料化した意味あんの?
    • 2026年06月03日 13:15
    • イイネ!54
    • コメント2
  • いつになったら無料に戻すの?
    • 2026年06月03日 18:36
    • イイネ!49
    • コメント2
  • 小泉君のお陰で.食い物をマイバックなる不衛生な袋に入れて持ち帰る習慣が定着したわけだがね( ̄_ ̄;)
    • 2026年06月03日 13:08
    • イイネ!41
    • コメント4
  • レジ袋無料化になるのでは?に期待したいな。
    • 2026年06月03日 14:54
    • イイネ!36
    • コメント0
  • で、袋は無料になるの?
    • 2026年06月03日 15:12
    • イイネ!31
    • コメント0
  • レジ袋はプラスチックじゃなくて紙袋に変えるほうがいいと思うのは自分だけ?
    • 2026年06月03日 12:02
    • イイネ!27
    • コメント3
  • バイオマス袋って、ベン・トーの角とかが引っかかるとすぐそこから裂けるんだよなぁ。ポリ乳酸とか使うのかなとおもったら、単に原料がサトウキビなだけでエチレンを重合して
    • 2026年06月03日 14:11
    • イイネ!25
    • コメント3
  • まぁ、まぁ、コンビニ行って袋はもらってないけどねw
    • 2026年06月03日 12:32
    • イイネ!21
    • コメント0
  • 「私たちは環境に配慮していますよ〜」ってか?胡散臭い・・・少し減らしたくらいで鼻息が荒いんだよ!・・・さっさと「プラ・ゼロ」にせんかい!
    • 2026年06月03日 13:59
    • イイネ!16
    • コメント0
  • アメリカ映画で見るような紙袋にしちゃえ
    • 2026年06月03日 12:55
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 前からじゃね?
    • 2026年06月03日 18:15
    • イイネ!14
    • コメント2
  • っかプラスチック削減なら、もっと早くやれば良かったのに
    • 2026年06月03日 15:42
    • イイネ!14
    • コメント1
  • コンビニで「山程の買い物」はしないでしょうし紙袋でいいでしょ。
    • 2026年06月03日 15:59
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 買い物では、ほぼレジ袋使わないかな。
    • 2026年06月03日 13:25
    • イイネ!10
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定