• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 関東の人は慣れてないだろうけど昔、佐賀県の多久市は町全体が池になってボートで食料品をになっていた。長崎が台風銀座の頃だが、関東も人口膨張で気温で、ゴムボートとか用意の必要が出てくるのかも。歴史が浅いから驚きだろうが
    • 2026年06月03日 14:50
    • イイネ!14
    • コメント7
  • 雨は降ったけど、風があんま強く無かったのが、不幸中の幸い。
    • 2026年06月03日 14:33
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 降ったら、降ったで大騒ぎ・・・降らなきゃ、渇水、渇水、と大騒ぎ・・・不安を煽り大騒ぎさせて稼ぐマスコミ・・・← クソだな!
    • 2026年06月03日 14:23
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 感覚が麻痺してるのかそこまで凄いと思わなかった 時間が長かったのかな
    • 2026年06月03日 14:52
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 水不足解消できてよかったよかった
    • 2026年06月03日 13:32
    • イイネ!5
    • コメント0
  • ふだんの忘災意識を見直す、良い機会だろう。
    • 2026年06月03日 14:39
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 都心この程度で6月1位の記録的大雨?ってもっと物凄い豪雨はあるけど6月じゃないってワケね。例年の梅雨のしとしと雨だと今日ほどじゃないということね
    • 2026年06月03日 14:31
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 水瓶に溜まったかな?
    • 2026年06月04日 12:53
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 【6月の観測史上最も多い雨量】←そこ?統計としては意味あるだろーが、これ自体はさほど有意義とは思えないが。そこから派生する様々な事象にフォーカスすべきでは?
    • 2026年06月03日 14:31
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 野川と仙川なんて子供が川遊びするくらいの小川だよ。レベル4の氾濫危険警報が出るなんて相当だな。
    • 2026年06月03日 15:47
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 都心の川がヤバいのは、都市設計の中でもう予測できるやつでしょ?河川の幅が狭いしね。急激に雨が降ると持たないだろうけど、あの地下神殿は、今回活躍したのかな?ちょっと知りたい。
    • 2026年06月04日 00:52
    • イイネ!0
    • コメント0
  • タクシーとかどうしてるのかね? 水没すると臭い取れないらしいじゃん�Х�
    • 2026年06月03日 18:43
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 善福寺川かな・・サイレンが鳴ってた。横殴りの雨、肌寒かった・・今蒸し暑さ。
    • 2026年06月03日 15:56
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 14時半頃から風が北よりに変わってから台風らしい天気になってきた。(千葉より)
    • 2026年06月03日 15:41
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 急にたくさん降ったから、数日は土砂災害に注意かな?
    • 2026年06月03日 15:27
    • イイネ!0
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定