• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • それなら日本は80兆円の対米投資を即刻中止すべきです。トランプは困った爺さんですね。
    • 2026年06月03日 19:04
    • イイネ!27
    • コメント0
  • 80兆円の投資しても意味がなかった
    • 2026年06月03日 18:37
    • イイネ!27
    • コメント0
  • またJINNが記事も読まずにバ,カいってら。「強制労働で作られた製品の輸入を禁止していない」ってちゃんと書いてあるのにねぇ。
    • 2026年06月04日 09:27
    • イイネ!21
    • コメント0
  • だよね。ソーラーパネルは中国製造。しかもウイグル人を強制労働。それを日本はホイホイ買ってる。
    • 2026年06月04日 00:15
    • イイネ!19
    • コメント0
  • もしそういうフザけた真似をしたら、アメリカ製品にも同率の報復関税を課すべきだよね?。
    • 2026年06月04日 06:29
    • イイネ!16
    • コメント1
  • 301条は戦うだけ無駄。WTOも役に立たない。この教訓は経産省に染み込んでいるはずだが赤沢は知らないのか。強制労働排除を法制化できるならそれが一番早い。
    • 2026年06月04日 07:07
    • イイネ!14
    • コメント1
  • その結果、福音を得るのは強制されている者であるべきで、お前やお前の国ではないだろが!ふざけるな!!
    • 2026年06月03日 17:46
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 輸入を禁止じゃなくて課税にするところがトランプだよなw
    • 2026年06月03日 19:06
    • イイネ!12
    • コメント0
  • これは人道的な話とは関係がない。人件費を踏み倒してできた商品を買う国は、米国への輸出も安くできる間接要素があるからアンフェアだということ。
    • 2026年06月04日 08:39
    • イイネ!11
    • コメント0
  • これのどこが同盟国やねん!
    • 2026年06月03日 22:15
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 戦費かさんでるもんなぁ。
    • 2026年06月03日 18:00
    • イイネ!11
    • コメント0
  • とにかく何かしらイチャモン付けて関税を取りたい(相手国が払うと思ってる)からな。
    • 2026年06月03日 18:42
    • イイネ!10
    • コメント1
  • トラちゃんこそ日本国民を奴隷扱いしてると思うが。。
    • 2026年06月04日 00:29
    • イイネ!9
    • コメント0
  • これ以上アメリカ国民の経済負担を増やしてどうする
    • 2026年06月03日 19:27
    • イイネ!8
    • コメント0
  • それじゃ、中共と取引してる国は全てアウトだな。
    • 2026年06月04日 09:38
    • イイネ!7
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定