• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • システムの問題という点には極めて大きな違和感がある。世の中には「非課税」の商品がある。商品券や切手などの商品は非課税だよね?どうやってるのかな?
    • 2026年06月04日 22:36
    • イイネ!9
    • コメント0
  • そもそもシステムに「消費税を掛けない(0%設定)」が無いことが不思議というかおかしいというか。テストしてないのかなぁ。
    • 2026年06月04日 21:25
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 0.00000001%でも良いぞ。ゼロでなければ簡単なんだろ?1%にこだわることもない。大半のレジはこれで実質ゼロにできる。
    • 2026年06月04日 16:19
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 減税よりも円安の是正の方が効果は大きくねぇ?(笑)
    • 2026年06月05日 11:18
    • イイネ!2
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定