• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 室外機の上に水入りペットボトルとか、配線無理くりいじったりとか。そんなの普通しないよ。
    • 2026年06月04日 17:41
    • イイネ!52
    • コメント2
  • 素人細工の事故まで面倒見切れんわな
    • 2026年06月04日 15:43
    • イイネ!30
    • コメント0
  • マニュアルや道理を無視して、ネット動画の知恵袋みたいな無責任な情報が正しいと思ってそれを実行してるアホが多いからメーカー想定外の事故が増えてんだよw
    • 2026年06月04日 15:38
    • イイネ!23
    • コメント0
  • 室外機は盗まれるわ、神社仏閣だと怪しげな宗教の連中に放火されるわ、用心しなきゃならない事が増え過ぎだよ! -
    • 2026年06月04日 15:57
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 稀に発生する 発火も 大事だが、 近年、 頻発している 室外機を 窃盗される方も 問題にしろ
    • 2026年06月04日 15:57
    • イイネ!22
    • コメント2
  • 専門の職人さんたちが暑い中苦労して取り付けてくれたのに失礼だろっ <素人改造
    • 2026年06月04日 17:47
    • イイネ!21
    • コメント0
  • そもそも、室外機の上に水の入ったペットボトル置いたり別のケーブルつなぐなんてどうかしてる。
    • 2026年06月04日 15:55
    • イイネ!19
    • コメント0
  • エアコンは専用コンセントを使うため電源コードが短い。皮膜を剥がして別のコードと繋ぐのは勿論、延長コード使用もNG。設置したい場所にコンセントがないならコンセント延長工事をするべき。
    • 2026年06月04日 18:02
    • イイネ!17
    • コメント3
  • 普通に使っていて発火したのかと思ったら、ダメな事をして発火したんだ
    • 2026年06月04日 16:20
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 普通に使っていれば何も問題ないって話だった。
    • 2026年06月04日 20:10
    • イイネ!11
    • コメント1
  • リンクの短縮の仕方のエアコン事故とか本文内のエアコン火災っての何か可笑しくねえか?、エアコンが偉い迷惑や。
    • 2026年06月04日 22:09
    • イイネ!9
    • コメント0
  • うーん、なんか、落ち着いて考えると、この記事エアコンに限らない内容だよね。w
    • 2026年06月04日 19:10
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 宮城にそんな太陽光レンズ攻撃するやべえのおったんか··· そして都内にもそんなDIY感覚で禁忌犯すやべえのが···
    • 2026年06月04日 17:27
    • イイネ!8
    • コメント0
  • フツー室外機にそういう物を置くか?ホームセンターに売ってる漬物石か、レンガとかでもよかったはず。室内機の配線も、車なら不正改良に当たる行為。エアコンが古いのとかとは無関係だし。
    • 2026年06月04日 23:06
    • イイネ!7
    • コメント2

このニュースについてコメントを書く

ニュース設定