• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 法人税を元の水準に戻して物品税方式に戻せば、消費税廃止出来るんだが利権構造が複雑になりすぎて絶対やらない自民党政権。
    • 2026年06月04日 17:27
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 消費税のたった8%が引かれたぐらいで落ち込む外食産業ってなんか言いがかりにしか聞こえんな。不景気になれば外食は控えるし、自炊するのは当然だよね?それを保護するってどいう事?
    • 2026年06月04日 22:39
    • イイネ!16
    • コメント0
  • まず減税を実施してからほざけ。現状はただの絵空事をさも実行すると抗弁垂れ流しているだけ。(怒)
    • 2026年06月04日 18:01
    • イイネ!11
    • コメント0
  • やらんでええって!食品の8%払えん奴とかおらんし、どんだけの手間暇かけてやるの?無意味の極み。
    • 2026年06月04日 22:16
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 、、、、、、、、、、、米価暴騰の時に農林水産大臣鈴木が「市場が決める」と言ったのに、、、、、、、、本当に気持ち悪い高市政権。。。。。。。。。
    • 2026年06月04日 19:08
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 食品だけの減税に拘る必要ホントにある?(��)全ての消費税を一律下げりゃ良いだけでは🤔
    • 2026年06月04日 18:43
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 本末転倒
    • 2026年06月04日 17:11
    • イイネ!9
    • コメント0
  • まずは国民の生活だろー?うそつき!嘘つきうそつき!ホラ吹き!消費税ゼロ政策はよやれよ!
    • 2026年06月05日 03:16
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 社保、所得税、住民税、再エネ賦課金、子無し税等の減税や廃止すれば、民と企業はどんどん豊かになる。減税に財源は要らない。余計な給付を廃止を。原発再稼働で輸入赤字減らしても良い。
    • 2026年06月04日 18:32
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 口だけ総理だからね。支えていくというが、実際はそういう体裁を保っていく以外の意味はない。現状が死屍累々であっても認めず、玉音放送が流れるまで終わることがない。その前に高市を下すのが正解。
    • 2026年06月04日 21:39
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 消費減税で、大きく損をする・いろいろお困りになる・・・そういう仕組みっておかしくないか?
    • 2026年06月04日 20:02
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 減税も補助金も名目は国民生活の下支えと言うが本音は高市自民党政権への批判をかわすだけが真の目的なのは明白です!てめぇ等の不手際を世界情勢や政権批判のせいにすり替えてるだけなのはすでにバレてる
    • 2026年06月04日 19:37
    • イイネ!5
    • コメント0
  • たった2年間消費税を1%にしたところで、国民の生活が良くなるわけない。やはり議員と一般人のズレを感じる。
    • 2026年06月05日 09:05
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 後で支えようとした”つっかえ棒”を蹴飛ばすんだろ?(´・ω・)y-゜゜゜
    • 2026年06月04日 19:16
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 消費減税を掲げているのだから消費減税するのが当たり前。反対勢力の正体が見えたな。
    • 2026年06月04日 18:45
    • イイネ!4
    • コメント0

このニュースについてコメントを書く

前日のランキングへ

ニュース設定