ホーム > mixiニュース > 検索

全てのニュース (256984件)

 一部の客の理不尽な要求から従業員を守るべきだとして、小売りやサービス業の労働組合が法整備を求めています。組合員を対象にした調査で、迷惑行為を経験したとの回答が7割にのぼったからです。働く人たちを守る…

 富山県高岡市がつくった市民の歌「ふるさと高岡」について、「歌詞が男だけを強調・賛美している」と市民団体が指摘、廃止を求める事態となった。市は歌詞の変更や追加の検討を始め、作詞した作家の林真理子さんも…

 やり直す覚悟のある人、応援します。今春、「受刑者専用」と銘打った求人誌が創刊された。出所後に就職できず再び犯罪に手を染めてしまう人も多い中、発行元は「仕事に定着することで、社会に役立つ『人財』になれ…

 日本テレビ系の広島テレビ(広島市)、ミヤギテレビ(仙台市)、長崎国際テレビ(長崎市)など全国5局で23日、午前11時40分から放送の「上沼・高田のクギズケ!」が一時中断する放送事故が相次いで起きた。…

9月21日、バナナマン・日村勇紀(46)が未成年と淫行したという疑惑が報じられた。しかしネットでは意外な反応が上がっている。 「FRIDAY」によると日村は16年前、当時16歳だったという少女と不適切な関係を持っ…

 憧れの名字をインターネットで20〜40代の男女400人に尋ねてみたら、トップの「五十嵐」に続いて、2位に選ばれたのは「佐藤」だった――。  京都市の婚礼会社「ワタベウェディング」の調査。上位には「伊…

妹に「お米を5.5合炊いておいて」と頼んだら、炊飯器いっぱいにとんでもない量の米が炊けてしまった人がTwitterで注目を集めています。どうしてこうなった。 【画像:炊飯器を開けたら“爆米”】  話題になってい…

東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーと共…

 元おニャン子クラブでタレントの渡辺美奈代(48)が23日、都内で毎年恒例のバースデーライブの開催前に、報道陣の取材に応じた。28日に49歳を迎える渡辺は自慢の美脚を披露しながら「50歳まではミニスカートをはく…

 デビュー30周年を迎えた人気ロックバンド・B'z。現在開催中の全国ツアー『B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』の最終日となる、味の素スタジアム公演(22日公演)がWOWOWで独占放送されることがわ…

ニュース設定