全てのニュース (151185件)

 乗客106人が亡くなったJR福知山線脱線事故から25日で19年となる。兵庫県尼崎市の事故現場にある慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、遺族らがろうそくに火をともし、犠牲者を悼んだ。  午後6…

 みずほ銀行に勤務していた男性が、4年以上の自宅待機命令を受けた上、不当に懲戒解雇されたとして、同行に解雇無効確認や損害賠償などを求めた訴訟の判決が24日、東京地裁であった。須賀康太郎裁判長は長期間の…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した女性の身元が、東京都千代田区の会社役員、宝島龍太郎さん(55)の妻の幸子さん(56)と判明した。捜査関係者への取材で判明した。  事件では、埼…

 智頭急行は24日、『スーパーはくと名探偵コナン号』の枕カバー盗難に関し、同社の対応を伝えた。 【画像】『スーパーはくと名探偵コナン号』内装もこだわりイラストずらり  『スーパーはくと名探偵コナン号』は…

 俳優・白洲迅(31)の妻で、第1子を妊娠しているタレント・竹内渉(37)が16日、自身のインスタグラムを更新。第1子となる男児を出産したことを報告した。 【写真】“家族3ショット”の似顔絵で出産を報告した竹…

 ABEMAは24日、「アニメLIVEチャンネル」にて5月4日午後1時25分より、アニメ『鬼滅の刃』の特別番組『鬼滅テレビ -柱稽古編放送直前SP-』を公開生放送することを発表した。 【写真】柱稽古編のビジュアルも!公開…

【モデルプレス=2024/04/24】吉本興業が24日、公式サイトを通じて「コーポレートガバナンスの強化等について」のお知らせを発表。一部週刊誌報道を受けての対応も伝えた。 【写真】吉本興業、ダウンタウン浜田雅功…

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

 昨年、大盛況で閉幕した舞台『おそ松さん on STAGE〜SIX MEN’S SHOW TIME〜2nd SEASON』に出演した6つ子、トト子・イヤミ・チビ太・橋本にゃーの新キャストが出演する新・喜劇「おそ松さん」が8月29日〜9月2日に…

 俳優の山下智久(39)が24日に放送されたフジテレビ系情報番組『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)に出演。番組冒頭のタイミングに少し遅れてしまい、慌てた様子を見せた。 【写真】シャツがはだけ…タンクトップか…

普段はただの会社員だけど、週末にはヒーローに変身する―。アニメに登場しそうな本物のヒーローが、渋谷の街で活躍している。名前は「戦士スラウザー」。金色の仮面と黒を基調にしたボディスーツ、マントを着用し、…

「TBS系のドラマ『半沢直樹』にも出演していた、右近良之さんという俳優が女性とトラブルになっていたんです」  そう明かすのは、右近を知る舞台関係者。  右近は還暦を迎えた壮年の俳優。'13年に朝の…

企業に定められている障害者の雇用率が今月から引き上げられましたが、中小企業ではなかなか雇用が進んでいません。この問題を解決しようと、新たな取り組みが始まっています。女性に人気のコスメブランド「サボン」…

ラグビー日本代表75キャップを誇るSH田中史朗(39=NECグリーンロケッツ東葛)が24日、今季限りでの現役引退を発表した。 都内のホテルで記者会見し「今シーズン終了をもちまして、現役を引退することを決めましたの…

アニメ「魔法陣グルグル」初のオンラインゲーム「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」が、4月26日に正式サービスを開始する。 【動画】グルグルでできた絵本の世界を冒険! 「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」は…

■MLB ナショナルズ 1ー4 ドジャース(日本時間24日、ワシントンDC、ナショナルズ・パーク)ドジャース・大谷翔平(29)が24日(日本時間)、敵地でのナショナルズ戦に「2番・DH」で先発出場し、9回の第5打席で今季…

日本で人口減少が深刻化する中、2050年までに全体の4割以上にあたる744の自治体が消滅する可能性があるとの報告書が公表されました。有識者のグループ「人口戦略会議」がまとめた報告書では、全国の1729自治体のうち…

河原和音原作によるアルコ「俺物語!!」の14巻が、本日4月24日に発売された。「俺物語!!」の新刊が発売されるのは約8年ぶり。 【大きな画像をもっと見る】 別冊マーガレットsisterや別冊マーガレットに読み切り…

 カカオ価格の急激な高騰が、チョコレート産業に大きな打撃をもたらしている。 【画像】価格改定のお知らせ  明治は3月22日、「マーブルチョコレート」「チョコベビー」「きのこの山」「たけのこの里」といった…

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

 2021年の衆院選で公設秘書に選挙運動の報酬を支払ったとして、公選法違反容疑で告発された自民党の秋葉賢也元復興相について、仙台地検は24日までに不起訴処分とした。地検は「十分な証拠を確保できなかった…

 動画配信サービス「Apple TV+」のドラマシリーズ『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン2の製作が発表された。このドラマは、日本が生んだ怪獣「ゴジラ」が登場する初のドラマシリーズ。シーズン2の…

「呼び込み君」開発の舞台裏NEW6

BCN+R  -  2024年04月24日 19:01

 群馬電機は、スーパーの店頭などで集客のためにメロディを奏で続けているロボット型スピーカー「呼び込み君」の開発秘話を自社のホームページで公開している。「呼び込み君 開発秘話」ページでは、群馬電機の挑戦…

ハチなどの害虫や害獣の駆除サービスをめぐり、広告とはかけ離れた高額な料金を請求されるなどのトラブルが相次いでいるとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。国民生活センターによりますと、ハチやネ…

宮崎駿(※崎=たつさき)監督のアニメーション映画を舞台化した「となりのトトロ」(My Neighbour Totoro)の、イギリス・ロンドンのウェストエンドでの無期限のロングラン上演が決定。本舞台は、映画『となりのト…

一部週刊誌で女性問題が報じられた自民党の宮沢博行前防衛副大臣が離党届を提出し、受理されました。宮沢氏をめぐっては、文春オンラインが24日、コロナ禍の2021年に妻ではない女性と金銭的な援助を伴う同居生活を送…

今週末からゴールデンウィークが始まりますが、停滞する前線や低気圧の影響で周期的に雨。GW初日の27日(土)は西日本や東日本は広く雨。28日(日)は一旦回復しますが、29日(月)から再び雨や曇りの天気に。暑さのピーク…

 東京ディズニーリゾートでは7月2日〜9月18日の期間、夏の暑さを吹き飛ばす“びしょ濡れ”プログラムを実施。映画『ベイマックス』の散水プログラムがパワーアップして登場するほか、アトラクション「カントリーベ…

マンションの分譲価格の高騰が続く中、価格上昇の波は「家賃」にも広がっています。住友不動産 賃貸住宅事業所 永山貴事業所長「37階の最上階、圧倒的な景色」きょうお披露目された、東京・中野駅直結の高級賃…

 江崎グリコが24日、同社サイトに「キリンビバレッジ株式会社のチルド商品に関するお詫びとお知らせ」を掲載した。 【写真】隈研吾氏らがデザインした“クリエイターズグリコ”のおもちゃたち  江崎グリコで…

ニュース設定