「前市長」に関するニュース (14件)

 市発注の施設改修工事を巡り、入札最低価格を漏らしたとして、高知県警は11日、官製談合防止法違反などの疑いで、同県土佐清水市長の程岡庸容疑者(66)=同市元町=ら4人を逮捕した。県警は認否を明らかにし…

 11月19日、静岡県伊東市の田久保眞紀元市長が、自身の失職にともなう市長選への立候補を正式表明した。 市議会選では“田久保派”も当選  田久保元市長は、2025年5月に行われた市長選で当選を果たすも、6月に学…

静岡県・伊東市議会から2度の不信任決議を受けて失職していた田久保真紀前市長(55)が19日会見を開き、12月14日に投開票が行われる市長選への出馬を正式に表明した。 会見の冒頭で田久保氏は、学歴を巡る問題を含…

 学歴詐称問題が取り沙汰され、2度の不信任決議により失職に至った田久保真紀・前伊東市長。田久保氏の失職に伴って12月に市長選がおこなわれることとなっているが、そこへ立候補する意思を固めたことがわかった。…

「『市長こうするべきです』と、ハッキリと物の言える市議会議員。そういった議員を選んでいただきたい。片桐君なら、それができる」  伊東市の田久保真紀前市長(55)が議会を解散したことで、行われた市議会議員…

 11月7日に開かれた衆院予算委員会に備え、高市早苗首相が秘書官らを伴い午前3時から答弁の準備を始めたことが話題になっている。弁護士の橋下徹は9日に『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、高市首相の“午前…

 2025年11月5日、毎年恒例の『2025 T&D保険グループ新語・流行語大賞』候補となるノミネート語30が発表された。大賞とトップ10は、12月1日に発表される予定だ。 関西万博のミャクミャクや映画『国宝』からノミネ…

 11月5日、毎年恒例の『2025 新語・流行語大賞』のノミネート語が発表された。「トランプ関税」「クマ被害」「古古古米」「物価高」など、国際・国内の社会情勢を反映した言葉が並ぶなか、学歴詐称疑惑で失職した伊…

 お笑い芸人のキンタロー。が、自身の誕生日である10月24日にSNSを更新。高市早苗首相のモノマネ写真を披露し、物議を醸している。  写真では、真っ赤なリップで微笑みを浮かべ、青色のジャケットにショートカッ…

 静岡県伊東市の田久保真紀市長の学歴詐称疑惑に大きな進展が。  伊東市議会の9月定例会が1日始まり、田久保市長を刑事告発する議案と不信任決議案が全会一致で可決された。 「市長は、10日以内に議会解散か、自…

 広島県安芸高田市の前市長を務めた石丸伸二氏が8月27日に記者会見を開き、地域政党『再生の道』の代表を辞任すると発表した。石丸氏は2024年7月の東京都知事選で約166万票を獲得し、2位に。その後、2025年1月に『…

「必要な手続きを終えましたら速やかに辞任をいたしたい。市民のみなさまの判断を仰ぐために私は再度、市長選に立候補をしたいと考えています」  7月7日の「七夕」の夜、自身の学歴詐称疑惑に関する会見を開いた、…

「“責任を全うするためには仕事で返しなさい”“逃げ出すな”と支援者から言われている。いまの状況を投げ出し逃げだすようなことは言いたくない」  7月2日、“疑惑”を払拭すべく臨んだ釈明会見で、進退を問われ…

 新たにSUV時代に突入するSCBストックカー・ブラジル“プロシリーズ”にて、2025年シーズン第6戦として8月15〜17日に開催される『BHストック・フェスティバル』が、初の試みとしてTCRサウスアメリカ・シリーズも併…

ニュース設定