「前市長」に関するニュース (38件)

 大阪府知事選、同市長選(2月8日投開票)を巡り、「大阪都構想」に関するX(旧ツイッター)投稿が低調だ。前知事、前市長が「都構想の3度目の挑戦」を争点に掲げた出直し選だが、主要政党は対抗馬の擁立を見送…

 学歴詐称疑惑を巡って刑事告発された静岡県伊東市の田久保真紀前市長について、県警が任意で事情聴取していたことが30日、関係者への取材で分かった。  田久保氏の代理人弁護士によると、公選法違反や偽造有印…

 1月16日、横浜市の山中竹春市長が日常的にパワハラの疑いのある発言を繰り返していたことが発覚した。 相次ぐ市長の不祥事 「横浜市役所の人事部長が顔出しで告発しました。人事部長は会見で自身に対して“でき…

学歴問題をはじめ、複数の容疑について刑事告発されていた静岡県伊東市の元市長である田久保真紀氏(55)をめぐる騒動が新展開を迎えた。テレビ静岡の報道によると、静岡県警が任意の事情聴取に応じるよう要請してい…

静岡県伊東市の前市長・田久保真紀氏(55)が18日にInstagramを更新。ヘアスタイルを一新した”イメチェン写真”を公開した。 投稿で、《河津 伊豆オレンヂセンターでブルーベリーの生ジュースいただきました。驚く…

1月12日に投開票された前橋市長選挙は、まさかの“大差”となった。当選したのは、市幹部職員の既婚男性とラブホテルを複数回利用したとされる問題で昨年11月に辞職し、出直し選となっていた無所属・小川晶前市長(4…

12日に群馬県・前橋市長選の投開票が行われ、無所属で前職の小川晶氏(43)が6万2893票を集めて再選した。小川氏は昨年9月、部下の既婚男性職員と複数回ラブホテルで密会していたことがNEWSポストセブンによる報道で…

1月12日に投開票が行われた前橋市長選。小川晶氏(43)が市職員男性との“ラブホテル密会”で辞職したにも関わらず、開票と同時に当選確実が決まる”ゼロ打ち”で再選を果たすという衝撃的な幕切れとなった。 スキ…

 昨年36歳になったのですが、まだ両親からクリスマスプレゼントをもらっています。  大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。その傍ら、ライターとしても活動しており、…

 1月12日に投開票が行われ、前市長の小川晶氏が再選となった群馬県前橋市長選挙。今回の市長選は、小川氏が部下との“ラブホ密会”が報じられ辞職したことに伴うものだった。 前橋市役所に届いたリアルな声 「発…

1月12日に投開票が行われた前橋市長選は、市職員男性との“ラブホテル密会”によって辞職した小川晶前市長(43)が“ゼロ打ち”で再選を果たす結果となった。スキャンダルによる逆風の中にもかかわらず、なぜ小川氏…

「全ては私の責任だという風に思っています。自分の軽率な行動によって、本当に日本中を騒がせてしまいましたし、自分が一番辛い時に皆さんに本当に助けていただきました」 支援者たちを前にそう語ったのは、1月12…

群馬県の前橋市長選が12日に投開票され、無所属で前職の小川晶氏(43)が再選を果たした。小川氏は昨年9月、部下の既婚男性職員と複数回ラブホテルで密会していたことが一部メディアによる報道で明らかに。当初は不…

1月12日、市職員男性との”ラブホテル密会”による小川晶前市長(43)の辞職に伴う、前橋市長選が行われた。スキャンダルを受けての出直し選とあって、苦戦が予想された小川氏がまさかの“ゼロ打ち”で勝利するとい…

 1月12日、群馬県前橋市市長選挙の投開票が行われ、前市長である小川晶氏が当選した。彼女の再選に、世間からは驚きと疑問の声が続出している。 「開いた口が塞がらない…」再選にドン引き声  同市長選は、そも…

 '25年5月に静岡県伊東市の市長に当選した田久保眞紀氏。しかし同年7月には学歴詐称疑惑が噴出。市議会では不信任決議案が可決され、同年10月31日付で失職となった。 刑事告発、退職金差し止めも 「田久保さ…

 世間を大きく騒がせた、群馬県前橋市の小川晶前市長による“ホテル密会”問題。小川氏は11月27日に辞職したものの、2026年1月12日に投開票が行われる市長選に再び立候補する意向を示し、12月17日に開かれた出馬会…

先ごろ、『現代用語の基礎知識』(自由国民社発行)が選定する『2025 新語・流行語大賞』が発表された。年間大賞は、高市早苗首相の「働いて働いて働いて働いて働いてまいります/女性首相」だけど――うーん…素直…

 カンテレ・フジテレビ系情報番組『旬感LIVE とれたてっ!』(カンテレ:月〜金後1:50〜3:45、フジテレビ:月〜金 後2:48〜3:42 生放送)はきょう23日、年末特別企画「系列アナ大集合 ご当地!沸騰ニュースSP…

 既婚の男性職員とホテルに複数回行っていた問題が取り沙汰され、11月27日に退職願が市議会の全会一致で同意され辞職となった、群馬県前橋市の小川晶前市長。辞職に伴う市長選は来年1月5日に告示され12日に投開票が…

「この後の予定についてはまったくの未定です」ーー。12月14日投開票の静岡県伊東市長選で落選した田久保真紀前市長。無職となってしまった彼女は翌15日、自身のXで今後の進退は不明であることを表明したが、早くも…

 “疑惑の卒業証書”でおなじみ、学歴詐称スキャンダルで失職した田久保真紀前伊東市長が散った。14日投開票の静岡県伊東市長選は、国民民主党推薦の杉本憲也氏が13522票で初当選。これに対し、田久保氏は4131票で3…

 学歴詐称問題で前市長・田久保真紀氏が失職となった静岡県伊東市では、新市長を決める市長選が12月7日に告示された。今回の市長選では過去最多となる9人が立候補。元市長の小野達也氏や国民民主党が推薦する元市議…

 12月4日、福井県の杉本達治知事の辞職が県議会で承認された。杉本知事は、複数の県職員にセクハラにあたる不適切なメールを送っていた問題が取り沙汰され、3日に県議会に辞職願を提出していた。 口止めするなど悪…

 学歴詐称疑惑が取りざたされた静岡県伊東市の田久保眞紀前市長や、“ラブホ密会"が報じられた群馬県前橋市の小川晶前市長など、相次ぐ市長による騒動。  前出の2人はすでに市長という立場から失職してい…

 自身の学歴詐称疑惑が発覚し、静岡県伊東市の市長を失職した田久保眞紀氏。2度の不信任決議案を経て、そのポストから退いた田久保氏だが、11月19日には12月14日に投開票を予定している伊東市長選挙に出馬すること…

 11月19日、静岡県伊東市の田久保眞紀元市長が、自身の失職にともなう市長選への立候補を正式表明した。 市議会選では“田久保派”も当選  田久保元市長は、2025年5月に行われた市長選で当選を果たすも、6月に学…

 学歴詐称問題が取り沙汰され、2度の不信任決議により失職に至った田久保真紀・前伊東市長。田久保氏の失職に伴って12月に市長選がおこなわれることとなっているが、そこへ立候補する意思を固めたことがわかった。…

「『市長こうするべきです』と、ハッキリと物の言える市議会議員。そういった議員を選んでいただきたい。片桐君なら、それができる」  伊東市の田久保真紀前市長(55)が議会を解散したことで、行われた市議会議員…

 11月7日に開かれた衆院予算委員会に備え、高市早苗首相が秘書官らを伴い午前3時から答弁の準備を始めたことが話題になっている。弁護士の橋下徹は9日に『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演し、高市首相の“午前…

ニュース設定