「」に関するニュース (138件)

 【ニューヨーク時事】米経済誌フォーブスが2日発表した2024年版の世界長者番付で、仏高級ブランド「ルイ・ヴィトン」を傘下に持つLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)のベルナール・アルノー会長が昨…

日本GD大賞 Snow Manが最多7冠8

ORICON NEWS  -  2024年03月13日 00:01

 日本レコード協会が13日、『第38回 日本ゴールドディスク大賞』の受賞作品・アーティストを発表した。昨年1年間でCD、音楽ビデオ、有料音楽配信などの正味売上金額が最も多かったアーティストに贈られる「アーティ…

● 楽天 2 − 5 中日 ○ <3回戦・楽天モバイル>  中日の高橋宏斗が21日の楽天に先発し、7回途中2失点(自責0)で今季3勝目を手にし、交流戦の防御率も0.00で終えた。  高橋は1−0初回、先頭の辰己涼介を1…

 業績不振が続くイトーヨーカ堂のアパレル売り場が息を吹き返していると話題を呼んでいる。同社のアパレルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」を手掛けるのは、実はアパレル企業であるアダストリア。自社ブ…

◆ 「気合を入れていきたい」  「今年、一軍での初登板となるので気合を入れていきたいと思います。ここまで二軍では自分のやるべきことをやってこれたと思うので、それをゲームの中でしっかり出せるように頑張り…

【家電コンサルのお得な話・180】2024年度(令和6年度)の始まりと共に、早速、プレミアム商品券の発行についてのお知らせを発送している自治体がある。高槻市(大阪府)では、物価高騰などの影響を受けている市民の…

 将棋の藤井聡太名人(21)=竜王・王位・叡王・王座・棋王・王将・棋聖と合わせ八冠=に豊島将之九段(33)が挑戦する第82期名人戦7番勝負の第1局が10、11日、東京都内で指され、先手の藤井八冠が14…

● 西武 2 − 3 ロッテ ○ <2回戦・ベルーナドーム>  ロッテは延長10回にソトの適時打で勝ち越し、その裏、マウンドに上がったのは国吉佑樹だった。  先発・メルセデスが5回を無失点に抑えると、1−0の6回から…

● DeNA 1 − 6 中日 ○ <2回戦・横浜>  10日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA−中日』で解説を務めた野村弘樹氏が、プロ初登板・初先発した3年目のDeNA・小園健太について言及した。  小…

◆ トンキンが7年ぶりにツインズへ復帰  現地時間9日、ミネソタ・ツインズがメッツとの金銭トレードでマイケル・トンキン投手(34)を獲得したことを発表。トンキンは2017年以来の古巣復帰となる。  トンキンは2…

数字で見る大谷翔平の「得手・不得手」投手編 大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)はロサンゼルス・エンゼルスでプレーした6シーズンに、141人の投手から計171本のホームランを打っている。4月3日に今シーズン初…

 濃厚な豚骨スープで知られる「ラーメン山岡家」は、チェーンでありながらセントラルキッチンを持たず店内調理にこだわってきた。また、都市部に進出せずロードサイドへと出店し、創業当初から24時間営業を続けてい…

● 巨人 4 − 6 DeNA ○ <1回戦・東京ドーム>  6日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−DeNA』で解説を務めた若松勉氏が、巨人・坂本勇人の打撃について言及した。  坂本は1−2の4回無死走…

◆ 「いや、すごいですね」  DeNAが阪神に3-2と競り勝ち、このカードの勝ち越しを決め、まだ2カードを終えたばかりだが単独首位に躍り出た。  勝利に導いた理由の一つは、関根大気のバットだった。3試合連続で6…

今年に入って、猛スピードで広がる致死性の強い感染症。聞けば、どこにでもある常在菌が悪さをするという。放置すれば、手や足がどんどん壊死する病気とは――。 「発症後の致死率が30%と、きわめて高い“人食い…

 新年度入りした1日、企業の入社式が各地で開かれた。コロナ禍の沈静化を受け、多くの企業が対面・マスクなしで実施。激化する人材争奪戦の中で獲得したニューフェースに、各社は即戦力として活躍を期待する。  …

3月も下旬に突入しました。現在放送中の作品はクライマックスに向かっている最中ですが、これから控える春の新作アニメの動向も気になるところです。 春は毎年最も多くの作品がスタートする季節です。今期も長年ア…

 甲子園の新スター誕生の予感漂う第96回選抜高校野球大会(13日間、甲子園)が18日に開幕した。  投手では報徳学園(兵庫)の最速151キロ右腕・今朝丸裕喜や八戸学院光星(青森)のエース左腕・洗平比呂、野手で…

 BE:FIRST「Gifted. -Orchestra ver.-」が、初週DL数2.9万DL(28,642DL)を記録し、3月20日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で初登場1位を獲得した。 【ライブ写真】東京ドームで無…

 3月15〜17日の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、謎のクリエイター・雨穴による人気YouTube動画を石川淳一監督が映画化した『変な家』が、初週金土日動員34万4000人、興収4億7400万円をあげ、初登…

 最新の映画動員ランキング(3月15日〜17日の3日間集計、興行通信社調べ)は、謎のクリエイター・雨穴による人気YouTube動画を石川淳一監督が映画化した『変な家』が、初日から3日間で動員34万4000人、興収4億7400…

大幅な減量に成功したイギリス在住の男性の動画が、SNSで注目を集めている。男性は外出がままならないパンデミックの時期に体重が317ポンド(約144キロ)まで増加してしまい、当時交際していた女性に振られてしまっ…

 東京では常に上位進出を果たしているものの、選抜は8年ぶりの出場となった関東一。昨年秋の東京都大会では、東海大菅生や早稲田実、創価といったライバル校を破って優勝を果たし、明治神宮大会では3連覇を狙った大…

オープン戦 ● 阪神 2 − 5 楽天 ○ <3月6日・甲子園>  楽天が敵地・甲子園で快勝。投打とも収穫の多いゲームとなった。  オープン戦2度目の登板となった先発・田中将は、2回2安打1失点で降板。初回は3者凡退…

「PLAYBACK WBC」Memories of Glory 昨年3月、第5回WBCで栗山英樹監督率いる侍ジャパンは、大谷翔平、ダルビッシュ有、山本由伸らの活躍もあり、1次ラウンド初戦の中国戦から決勝のアメリカ戦まで負けなしの全…

2003年に放送が開始された『ゲームセンターCX』は、お笑い芸人・よゐこの有野晋哉氏が有野課長に扮し、レトロゲームに挑戦する姿が人気を集めています。2023年には放送開始20周年を記念して、YouTubeチャンネル「【…

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠がブンデスリーガの歴史にその名を刻んでいる。  2014年からフランクフルトに所属しチーム最古参の一人でもある長谷部は、現地時間2月18日に行われたブンデス…

 背番号93が巨人の一軍に昇格したのは、2月13日のことだった。 その2日前の紅白戦では先発を任され、1回無失点。主力の門脇誠、吉川尚輝、岡本和真を打ちとっている。16日に宮崎から沖縄へとキャンプ地を移し、…

 ベネッセコーポレーション(岡山市)の幼児の教育・生活支援ブランド「こどもちゃれんじ」とイオンモール(千葉市)は3月1〜17日、全国のイオンモール141施設で「できた!を応援 しまじろうとクイズラリー」を開…

AlbaLinkが運営する「高く売る不動産」は2月13日、「実家を出るタイミングに関する意識調査」の結果を発表した。調査は2024年1月31日〜2月2日、実家を出て暮らしている500人(女性359人/男性141人)を対象に、インター…

ニュース設定