「「蚊」」に関するニュース (8件)

石原良純(62)ギャル曽根(38)サンシャイン池崎(42)が17日、都内で「NIR Prokun byセノッピー」商品発表会に出席した。 同商品は近赤外線防御クリームで、熱中・熱射対策クリームとして活用できる。赤外線をブロ…

タワマン暮らしに憧れている人は多いだろう。便利なところを挙げればきりがないだろうが、そんなタワマンにも不便さを感じる瞬間はあるようだ。 埼玉県に住む50代後半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他…

ナビットは3月15日、「害虫」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は2024年2月、20代〜80代の男女1,000人を対象にWebアンケートで行われた。 「害虫対策をしていますか?」と尋ねたところ、1000人のう…

 “猛暑日が続いた夏は、秋に蚊が大発生”─そんなニュースを見た人も多いのでは!?  そのエグい見た目も、刺されて痒いのも苦手な人がほとんどであろう、夏の忘れもの・蚊。蚊への恐怖心から取材班は“蚊の博士”…

「ぼっち・ざ・ろっく!アンソロジーコミック」第2弾が、本日8月25日に芳文社から発売された。 【大きな画像をもっと見る】 アンソロジーのカバーイラストは「星屑テレパス」の大熊らすこが担当。行町咄、O仮名だ…

Eikyuは、虫除けグッズ「おにやんま君」&姉妹品「あかねちゃん」の専用ケースを7月14日より先行予約販売している。 「おにやんま君」はハエ、蚊、アブ、スズメバチ等の天敵とされているトンボの王様「オニヤンマ…

7月10日より初回30分拡大SPでスタートする月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系、毎週月曜21:00〜)の制作発表記者会見が7月2日、フジテレビの球体展望室「はちたま」で行われ、主演の森七菜と間宮祥太朗を…

 日常の気になる疑問を解決!どうして蚊は人間の血を吸うの?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.どうして蚊は人間の血を吸うの? A.元気な子どもを…

ニュース設定