「あたしンち」に関するニュース (12件)

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

2023年の母の日は5月14日です。 母の日は毎年5月の第2日曜日と定められており、母親に日ごろの感謝の気持ち示すため、カーネーションを贈る日として知られています。 アニメにはお母さんキャラが数多く存在し…

牧瀬初雲原作、東裏友希作画「ドラゴン養ってください」1巻が、本日3月19日に発売された。 【動画】「ドラゴン養ってください」テレビCM 大学生の村上は、ある日異世界からやってきたドラゴン・イルセラと出会う。…

 第1話と第2話がXで合計18万いいね!を獲得した話題作『ドラゴン養ってください』(原作:牧瀬初雲、作画:東裏友希)のコミックス第1巻が発売された。 【動画】どんな漫画?ゆる〜い漫画『ドラゴン養ってください』…

けらえいこ「あたしンち」の新作アニメが制作されることが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 「あたしンち」は4人家族・タチバナ家の日常を描くコメディ。1994年から読売新聞日曜版で連載され、単行本は21…

アニメにはお正月を描いた作品が数多く存在します。着物姿で初詣に出かけたり、年越し蕎麦やおせち料理を楽しんだり、ちょっと変わった初夢を見たり、友達から年賀状が送られてきたり……。 そこでアニメ!アニメ!…

12月に入るとクリスマスシーズンに突入します。街中では早くもクリスマスの飾り付けも目に付くようになりました。 アニメにはクリスマスにまつわるタイトルが数多く存在します。サンタクロースにまつわる物語だった…

毎週日曜日放送中のTVアニメ「サザエさん」の声優交代が発表された。 1969年10月5日にスタートし、来年10月には55周年を迎える本作。今回交代が発表されたのは、花沢花子と伊佐坂難物の声優、山本圭子と中村浩太…

コミックナタリーでは15周年記念企画「この15年に完結したマンガ総選挙」を開催している。同企画は【2008年7月1日〜2023年6月30日の期間内に連載が完結したマンガ作品】を対象にしたユーザー参加型のマンガ賞。ユー…

けらえいこ原作によるアニメ「あたしンち」を1本の動画に5話ずつまとめた「もっと!あたしンち」シリーズが、本日8月3日より毎週木曜18時に作品公式YouTubeチャンネルで配信される。 【大きな画像をもっと見る】 2…

5月23日は山口勝平さんのお誕生日です。 山口勝平さんは80年代後半に声優デビュー。第13回声優アワードでは声優という職業をメディアを通じて広めた人物に贈られる富山敬賞を受賞しました。 2023年は現在公開中…

オンラインストリーミングサービス「Netflix」より、2023年5月期のアニメ注目ラインナップが発表された。『ULTRAMAN Final Season』と『ヤキトリ』が、Netflix独占配信となる。さらに『【推しの子】』、『鬼滅の刃 …

ニュース設定