「いじめられっ子」に関するニュース (38件)

1984年に『ネバーエンディング・ストーリー』として映画化されたミヒャエル・エンデの小説「はてしない物語」が、再び映画化される。それも1本ではなく、複数の映画になるという。「Variety」誌が報じた。 今回の…

1980年代から90年代は『北斗の拳』や『ドラゴンボール』が社会現象になるほどの人気となり、「ジャンプ黄金期」と呼ばれていました。その一方、週刊少年ジャンプ(集英社)のライバル誌である講談社の週刊少年マガジ…

あんねこの新連載「バイバイバイ」が、本日4月21日に少年ジャンプ+でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 小学5年生の青波大嗣は、勉強も運動もできて顔もいい、みんなのヒーローみたいな人気者。そん…

2015年に公開されるやいなや、そのリアルで圧巻のノンストップ・カーアクションが世界中を席巻し、映画史を変えた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。伝説の創始者・偉大なる巨匠ジョージ・ミラー監督が再び世…

湯切優の読み切り「結婚まであと○センチ。」が、本日4月14日に少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 高校生の総司は、幼なじみのかなめが大好き。弱虫でいじめられっ子な彼女を生涯守るため…

春アニメ『喧嘩独学』より、2024年4月10日(水)から放送となる第1話「初投稿」あらすじ・先行場面カットが公開された。 『喧嘩独学』は、全世界で100億回閲覧された『外見至上主義』をはじめヒット作を連発するT.J…

 1998年に放送された平成の人気ドラマ「GTO」のリバイバルとなるスペシャルドラマ「GTOリバイバル」(フジテレビ系)が4月1日に放送。当時10代だった懐かしのキャストも登場し、大きな話題となりました。今回は26年…

 人気漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージ氏が、自身のXを更新し、中学卒業時の15歳のころに描いた漫画を公開した。 【写真】15歳で絵上手すぎ!ヒロイン美人 『はじめの一歩』作者が中学で描いた漫画 …

 1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が26年ぶりに復活し、カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として、きょう1日午後9時から放送された。窪塚洋介や小栗旬ら98年…

 4月1日に放送される『カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ GTOリバイバル』。元暴走族の破天荒な教師“鬼塚英吉”の活躍を描いた、1998年に平均視聴率28.5%を記録した連続ドラマ『GTO』が26年ぶりの復活と…

TVアニメ「喧嘩独学」のオンライン試写会が本日3月30日に開催。トークパートには志村光太役の丹羽哲士、金子亨(カネゴン)役の岡本信彦、八潮秋役のファイルーズあい、ハマケン役の武内駿輔、扇達也役の中村悠一が…

TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」season 3が、今秋放送されることが決定。キービジュアル第1弾、“キービジュアル解禁PV”が公開となった。 【大きな画像をもっと見る】 「ありふれた職業で世界最強」は白米…

 人気漫画『はじめの一歩』で知られる森川ジョージ氏が、自身のXを更新し、『はじめの一歩』連載終了後の構想を語った。 【画像】かわいい!シマリス君 『はじめの一歩』作者が描いた4コマ漫画  Xでは「久し振…

水田マル「アヤシデ 怪神手」1巻が、本日3月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 学校でいじめにあっている小学生の美月。彼はある宗教に傾倒した唯一の肉親である兄を殺してしまう。しかし死んでしま…

TVアニメ「喧嘩独学」の放送開始日が4月10日に決定。併せてキービジュアルと本PV、音楽情報が公開された。 【動画】闘鶏の「ケンカに勝ちたいデスカ?」から始まる本PV キービジュアルには主人公の志村光太をはじ…

1959年創刊の少年誌『週刊少年マガジン』。少年ジャンプ、少年サンデーと共に三大少年誌として長年ライバル関係にありますが、1997年には長年発行部数で首位に君臨していたジャンプを抜いて1位に輝き、翌1998年には…

TVアニメ「喧嘩独学」のキャスト情報、キャラクターPVが公開された。主人公・志村光太役は丹羽哲士が演じる。 【大きな画像をもっと見る】 「喧嘩独学」の原作は、T.Junが運営するPTJ cartoon companyが手がけるwe…

  1990年代のヤンキー漫画の金字塔『疾風伝説 特攻の拓』の原画展が、作品の“聖地”である横浜で開催されることが決まった。期間は2024年4月27日から5月12日まで。会場はYOKOHAMA COASTとなる。『特攻の拓』の…

佐木飛朗斗原作による所十三「疾風伝説 特攻の拓」初の原画展が、4月27日から5月12日まで神奈川・YOKOHAMA COASTで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 「疾風伝説 特攻の拓」は、1991年から1997年にかけて週…

 美容師のカンタと、“垢抜けコンサル”とSNS運用代行を行っているしゅんが道行く男性に声をかけ、カッコよくイメチェンさせていく様子を配信する動画コンテンツ「渋谷でイメチェンさせる人」。外見に無頓着そうな…

『外見至上主義』のT.Junが手掛ける韓国発のWebtoon作品『喧嘩独学』がTVアニメ化され、4月よりフジテレビ「+Ultra」にて放送されることがわかった。発表に伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。原作者のT.Jun…

「外見至上主義」のT.Junが手がけるWebtoon作品「喧嘩独学」がアニメ化決定。併せてスタッフ、ティザービジュアル、ティザーPVが公開となった。 【大きな画像をもっと見る】 「喧嘩独学」は、いじめられっ子の主人…

バブリーキャラで一世を風靡したお笑い芸人・平野ノラ。実は小学3年から高校卒業までバレーボール選手として活躍し、小学生時代には全国制覇。高校でも関東大会2位という輝かしい実績を誇るバレーボール経験者でも…

加瀬あつし原作によるOVA「カメレオン」が初のBlu-ray化。そのジャケットを加瀬が描き下ろした。 【大きな画像をもっと見る】 1992年から1996年にかけて発売されたOVA「カメレオン」。4月24日に発売されるBlu-ray…

「カラダ探し」の村瀬克俊による新連載「ざまぁみろ!―不屈のキックボクサー・立嶋篤史に魅せられて―」が、本日1月23日にヤンチャンWebでスタートした。監修として立嶋篤史、内田竜世が参加している。 【画像】キ…

あおやぎ孝夫の新連載「放課後はケンカ最強のギャルに連れこまれる生活 彼女たちに好かれて、僕も最強に!?」が、本日1月9日発売の月刊ドラゴンエイジ2月号(KADOKAWA)で開始した。 【試し読み】このギャル、ケンカ…

白石新原作による望月秋五郎「魔術ギルド総帥〜生まれ変わって今更やり直す2度目の学院生活〜」1巻が、本日12月7日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 圧倒的な魔導の力により生ける伝説とも呼ばれていた…

世の中、仲の良い親子ばかりではない。さまざまな理由から親との関係がうまくいかず、悩み続けている人もいる。 「昔から親との折り合いが悪いです。特に母親とは性格も考え方も不一致でした」 こう語るのは、福島県…

映画『ぼのぼの』が劇場公開30周年を記念して、11月12日15時よりYouTubeにて一度限りの無料プレミア公開を行うことがわかった。翌11月13日0時からは、各配信サービスにて待望の配信がスタートする。 映画『ぼのぼの…

 友人との何気ない日常のなかで、「死=永遠の別れ」を想像する機会はそう多くはないだろう。けれど、もしそれを考えさせられる不思議な体験があったとしたらーー。10月上旬、X(旧Twitter)に10月上旬投稿された『…

ニュース設定