「いつかきっと…」に関するニュース (11件)

 ファッション誌『CanCam』の元ディレクターとして知られる実業家の渡辺佳恵さんが、3月12日に55歳で逝去しました。渡辺さんはステージ4のすい臓がんで闘病中でした。 【画像】生前最後の動画投稿で見せた笑顔  渡…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 ぴー太郎さん(大阪府・50代女性)ぴー太郎さんは息子の1歳半健診で、保健師に不安を相談した。彼女は、息子の発達が遅いかもしれないと気になっていて......…

子どもが産まれてうれしいと思ったのも束の間。子どもが小さいうちは何かと手がかかったり、すぐに体調が悪くなったりして気が抜けない日もあるでしょう。そんななかママスタコミュニティに、こんな相談が届きまし…

【最初】から読む。 前回からの続き。私(マリ)は首都圏に住む35歳の専業主婦です。明るく優しい夫(ユウタ)、元気な子どもたちと毎日を楽しく過ごしています。 遠方に住んでいる義両親は年に一度、10日ほどまとめ…

『トップガン マーヴェリック』でハングマン役を演じたグレン・パウエルが、同シリーズ第3弾について言及した。 今月中旬、パラマウントで『トップガン』第3弾を企画中だと報じられて以来、グレンのもとにたくさん…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第26話パンデミックの終わりとは何なのか? 年の瀬の節目に、ここ数年のことを振り返り、「感染症」という厄災について考えてみる。* * *■ジョージの名曲とい…

自閉スペクトラム症(ASD)で会話が成立しなかった男児(6)が初めて、母の「グッドモーニング(おはよう)」の呼びかけに答えた。母が「幸せが溢れ出した瞬間」と語る当時の映像は、豪ネットメディア『Kidspot』な…

森山未來と藤竜也が親子役で初共演する『大いなる不在』(英題:GREAT ABSENSE)が第48回トロント国際映画祭のコンペティション部門へ選出されたことが発表され、海外版ポスターが解禁。さらにキャストコメントも到…

しろ原作によるドラマ「カメラ、はじめてもいいですか?」のレギュラーキャストとして、手島実優、村山優香、中村守里、根矢涼香が出演決定。ドラマのオリジナルキャラクター役を山田キヌヲ、斉藤陽一郎が演じること…

1999年に結成され、2001年にシングル『Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜』でメジャーデビューしたダンス&ボーカルユニット「EXILE」。その後、同グループを中心にさまざまな派生グループが誕生し、現在では「EX…

ゴールデンウィークが明けて間もない5月某日。九州のほぼ最南端に位置する鹿児島県頴娃(えい)町では、青々とした立派な葉が畑一面に広がっていた。たばこの原料になる「葉たばこ」である。 「葉たばこを作るの…

ニュース設定