「いのちの電話」に関するニュース (58件)

 日本テレビは15日、原作者・芦原妃名子さんが急逝したドラマ『セクシー田中さん』についてコメントを発表した。 【写真】木南晴夏主演で実写化…妖艶なベリーダンサー姿  同社コーポレートサイトで「ドラマ『セ…

 日本テレビは30日、公式サイトを更新。同局系昨年10月クールに放送された、連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんが亡くなったことを受け、改めてコメントを発表した。 【写真】木南晴夏主演で…

 日本テレビ系で昨年10月クールに放送された、連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんが亡くなった。30日、小学館が「芦原妃名子先生の生前の多大なご功績に敬意と感謝を表し、謹んでご冥福をお祈…

 日本テレビ系で昨年10月クールに放送された、連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんが亡くなったことが29日に報じられ、漫画家たちが自身のSNSを更新した、 【写真】木南晴夏主演で実写化…妖…

 新型コロナウイルスの検体を医療機関から回収する業務に就いていた男性が自殺したのは、長時間労働が原因だとして、男性の妻が23日、勤務先の臨床検査会社(京都府)などに計約1億1200万円の損害賠償を求める訴訟…

 ビジュアル系ロックバンド「the GazettE」ベーシスト・REITAさんが4月15日に逝去したことが分かりました。4月16日に公式サイトが更新され、報告しています。 【画像】「the GazettE」のREITAさん  公式サイトは…

 日本テレビは7日、2024年春の改編説明会を行い、4月からは「ドラマDEEP」枠『肝臓を奪われた妻』(毎週火曜 後0:24〜後0:54)新ドラマ枠“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)、日曜ドラマ『…

 日本テレビは7日、4月期改編説明会見を実施。4月クールに放送予定だった小学館の漫画原作ドラマの制作を見送った土曜10時のドラマ枠について「調整中」と発表した。 【画像】芦原妃名子さん死去…小学館編集者の…

 日本テレビは26日、原作者・芦原妃名子さんが急逝したドラマ『セクシー田中さん』の社内特別調査チームが23日より調査を開始したと伝えた。 【写真】木南晴夏主演で実写化…妖艶なベリーダンサー姿  昨年10月ク…

 日本テレビは22日、4月クールに放送予定だった小学館の漫画原作ドラマの制作を見送ると発表した。 【画像】芦原妃名子さん死去…小学館編集者のコメント全文  同局は「4月期ドラマとして、小学館の漫画原作の作…

 日本テレビは2月15日、ドラマ「セクシー田中さん」について、社内特別調査チームを設置すると発表しました。 【画像】日本テレビの発表全文  同作をめぐっては、原作者の漫画家・芦原妃名子さんが、ドラマ化に当…

ドラマ「セクシー田中さん」の脚本家、相沢友子さんが2月8日に投稿した芦原妃名子さん死去のコメントに対して、社会学者の古市憲寿さんが「単行本も読んでなかったのかもと思うと、力が抜ける」と指摘した。【写真】…

 日本テレビ系で昨年10月クールに放送された連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんの訃報を受け、同ドラマの脚本を担当した脚本家・相沢友子氏が8日、インスタグラムでコメントを発表した。 【…

「ありえない」「これはない」ー。ドラマ化された漫画「セクシー田中さん」の作者、芦原妃名子さんが急死した件について、出版元の小学館が芦原さん死去の経緯説明をする予定がないと報じられたことに、多くの漫画家…

 漫画家・西原理恵子さんの娘で舞台「ロミオとジュリエット」などに出演した舞台俳優の鴨志田ひよさんが2月6日にX(Twitter)を更新。一部の報道に対して、「私が書かれて嫌だったって伝えてたのにまた勝手に書くん…

 脚本家の野木亜紀子氏(50)が5日、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんの訃報をめぐる動向について、見解をつづった。 【写真】木南晴夏主演で…

 脚本家の三谷幸喜氏が、3日放送のTBS系『情報7daysニュースキャスター』(毎週土曜 後10:00)に出演。日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんの訃報を受け、時折言葉をつまらせな…

 漫画家の柴田亜美氏が、4日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 後10:00)に出演。日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんの訃報を受け、涙ながらにコメントを寄せた…

 漫画家の山田圭子氏が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身の作品に映画化の話が持ち上がった際のエピソードを披露した。 【画像】実際のサイトも紹介『となりのナースエイド』原作者が“ネットの声”に注意…

 『海猿』や『ブラックジャックによろしく』などの作品で知られる漫画家の佐藤秀峰氏が2日、自身のnoteを更新。日本テレビ系で昨年10月クールに放送された連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さん…

 『海猿』や『ブラックジャックによろしく』などの作品で知られる漫画家の佐藤秀峰氏が2日、自身のnoteを更新。日本テレビ系で昨年10月クールに放送された連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さん…

 脚本家の野木亜紀子氏(50)が自身のX(旧ツイッター)を更新。亡くなった漫画原作者の芦原妃名子さんが訴えていた漫画のドラマ化にともなうスタッフとのやり取りについて、自身の体験と見解を語った。 【写真】…

 モデルで俳優の“めるる”こと生見愛瑠(21)が2日、公式インスタグラムのストーリーズを更新。自身が出演した日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんの急逝を受け、追悼のコメント…

 日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』に出演した俳優・安田顕が2月1日、自身のインスタグラムのストーリーズを通じ、急逝した原作者・芦原妃名子さんを追悼した。 【写真】木南晴夏主演で実写化…妖艶なベ…

 フリーアナウンサーの有働由美子が、1月31日放送の日本テレビ系報道番組『news zero』(月〜木 後11:00、金曜 後11:30)に生出演。同局系で昨年10月クールに放送された連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者…

 俳優の木南晴夏が1月31日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。自身が主演した日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんの急逝を受け、追悼のコメントを寄せた。 【写真】木…

 脚本家の野木亜紀子氏(50)が自身のX(旧ツイッター)を更新。日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さん急逝を受け、悲しみと見解をつづった。 【写真】木南晴夏主演で実写化…妖艶…

 日本テレビ系で昨年10月クールに放送された、連続ドラマ『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんが亡くなったことを受け、遺族が31日、小学館を通じてコメントを発表した。 【写真】SNSでコメントした人に…

 日本テレビで放送されたドラマ「セクシー田中さん」の公式TikTokが、特定の放送回における批判的なコメント内容に「いいね」を押していたのではないか、という投稿が拡散されています。日本テレビはねとらぼ編集部…

 日本テレビは1月30日、漫画家・芦原妃名子さん死去を受け、「日本テレビとして、大変重く受け止めております」とコメントを発表しました。また関係者個人への誹謗中傷をやめてほしいと呼びかけています。 【その他…

ニュース設定