「いの一番」に関するニュース (17件)

 俳優の上川隆也が、今田美桜が主演を務める日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(4月13日スタート、毎週土曜 後9:00)に出演することが15日、発表された。前シリーズでは主人公・花咲舞のバディ・相…

 この春、日本で報道されるアメリカのスポーツといえばドジャースの大谷翔平一色の様相を呈していたが、本場・アメリカで「独占」と言ってもいいほど注目を集めていたのが、大学女子バスケットボールのケイトリン・…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての12回目は、前回に引き続き「味の素」について。同じうま味調味料の「いの一番」や「ハイミー…

 テレビアニメ『WIND BREAKER』(MBS/TBS系、木曜深夜0時26分)の第1話が4月4日に放送された。第1話では超不良校として名高い「風鈴(ふうりん)高校」の“てっぺん”を獲るためにやって来た、高校1年生・桜遥と、…

 今田美桜が主演する4月13日スタートのドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系/毎週土曜21時)に、上川隆也が前作に続き出演することが発表された。今作では主人公・舞(今田)の叔父役を演じる。【写真】今…

池井戸潤原作の痛快爽快エンターテインメント、今田美桜主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」に、上川隆也が出演することが分かった。 銀行を舞台に、不正を絶対に見て見ぬふりできない花咲舞が、弱い立場の人たちの…

 3月9日(土)、2024年の全日本スーパーフォーミュラ選手権が開幕。三重県の鈴鹿サーキットで第1戦の公式予選が行われ、阪口晴南(VERTEX PARTNERS CERUMO・INGING)がスーパーフォーミュラで自身初となるポールポ…

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦。勝利したのはパリ・サンジェルマン(VSレアル・ソシエダ)、バイエルン(VSラツィオ)、マンチェスター・シティ(VSコペンハーゲン)、レアル・マドリード(VS…

 ロッテ・小島和哉は昨季、CS出場へ絶対に負けられない大事な一戦となった10月10日の楽天戦に先発を託された。対する楽天の先発は則本昂大。  小島は新人時代の19年、楽天とCS進出を争っていた9月19日の楽天戦(Z…

昨年、初開催されて話題を呼んだ現役ドラフトが今年も12月8日に実施される。来季、新天地で輝きを放つのはいったい誰なのか? 各球団に眠る〝ポテンシャルが高いけどくすぶっている選手〟を一挙紹介!【写真】各球…

NHKの記者だった佐戸未和さん(当時31)が過労死してから10年が経った。佐戸さんの死は報道業界の働き方を見直すきっかけとなり、両親は今も「過労死ゼロ」の社会を目指す活動を続けている。 【関連記事:コンビニの…

◆ 早くも広島が「1位指名」を公表  今年は10月26日に行われるプロ野球のドラフト会議。運命の一日が近づくにつれて、徐々に関連ニュースも増えてきた。  阪神・岡田彰布監督が「おもしろくない」とドラフト前の…

 「しっかりしなきゃという気持ちがだいぶありますけど、歯がゆいこの2ヶ月くらい過ごしているので、なんか自分にとても腹が立っている。チャンスをたくさんくださっているので、なんとか期待に応えられるようなピ…

■鍼灸治療や柔道整復治療は漢方の一つ 日本では、鍼治療や灸治療が昔から行われています。最近では、美容鍼やお灸女子(おきゅうじょし)などという言葉が生まれています。鍼灸治療は、国民に浸透している医療と言え…

 9月7日、ジャニーズ事務所が創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題に関し、都内のホテルで記者会見を開催した。  ジャニー氏が生前、所属の未成年タレントらに性的な行為を行っていたという問題をめぐり、8月29…

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』。このドラマを最初に見たのは2000年代初頭だと思いますが、かなり衝撃を受けた記憶があります。なぜなら、女性の登場人物が恋愛関係にある男性とくっつかないというエ…

 7月8日、イタリアのモンツァ・サーキットで開催されているWEC世界耐久選手権第5戦『モンツァ6時間レース』のフリープラクティス3回目が行われ、昨年同地でデビューしたプジョー・トタルエナジーズの93号車プジョー…

ニュース設定