「うどん県」に関するニュース (6件)

レスリングのアジア選手権男子グレコローマンスタイル77キロ級で金メダルを獲得した日下尚(23=三恵海運)が18日、開催地のキルギスから成田空港へ帰国した。 昨年の世界選手権で銅メダルをつかみ、パリ五輪代表を…

【あの食トレンドを深掘り!Vol.50】90年代に流行した「ティラミス」、数年前に話題になった「おにぎらず」、直近では社会現象にもなった「タピオカ」など、日々生まれている食のトレンド。なぜブームになったのか、…

西讃観光は、「ヤドンの高松空港リムジンバス」を四国中央市〜高松空港間で2月3日から運行を開始した。 ラッピングは前後左右に異なるデザインのヤドンを配置し、香川県西讃地域の名所やうどんを散りばめたデザイ…

 うどんは讃岐や武蔵野のようなコシのある硬い麺が好きですか? それとも伊勢や博多のような柔らかい派ですか? 私はどちらも好きなんです。今回はうどん県(香川県)の学校で、本場の讃岐うどんを作っていただこ…

2023年12月25日で開設から15周年を迎えるコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありと…

 カニの日とされている6月22日、鳥取県が「蟹取県カニバーサリー宣言」を発表。  カニの水揚げ量日本一の同県は、2014年からカニがとれる冬季に県名を「蟹取県」に改名するなどの「蟹取県ウェルカニキャンペー…

ニュース設定