「うまるちゃん」に関するニュース (11件)

 いつも出迎えてくれるのに……今日はなぜか出迎えない猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され「来ない日もあるんですね…」と話題です。投稿は記事執筆時点で7万6000回以上再生され、2000件以上の“いいね”を獲得し…

おしおしお「しかのこのこのここしたんたん」がTVアニメ化。WIT STUDIOが制作を手がけ、7月7日深夜よりTOKYO MX、BS日テレにて放送される。併せてキャスト、キービジュアル、PVなどが一挙に公開された。 【動画】美…

1月27日午前11時半ごろ、石川県能登地方の横断歩道で、乗用車と歩行者による事故があった。人的被害は「歩行者男性1人の軽傷」に留まったため、ニュースでは報じられていない。しかし男性が連れていたシーズー犬の「…

「干物妹!うまるちゃん」「平成少年ダン」のサンカクヘッドによる新連載「ぼくの魔なむすめ」が、本日2月19日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ12号(小学館)で開幕した。 【大きな画像をもっと見る】 小…

ドラマ「お別れホスピタル」の放送を記念し、作者の沖田×華とドラマで脚本を担当する安達奈緒子の対談が、本日2月13日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ11号(小学館)に掲載された。 【大きな画像をもっと見る…

 ニコニコ静画やSNSで人気の漫画『ニートくノ一となぜか同棲はじめました』(原作:小龍、八木戸マト)のテレビアニメ化が決定。ニートの日(2月10日)に併せて発表するとはな……。 【画像10枚】公開されたアニメ…

アニメにはお正月を描いた作品が数多く存在します。着物姿で初詣に出かけたり、年越し蕎麦やおせち料理を楽しんだり、ちょっと変わった初夢を見たり、友達から年賀状が送られてきたり……。 そこでアニメ!アニメ!…

影山灯が結婚したことを、自身のX(旧Twitter)アカウントで本日1月1日に報告した。 【大きな画像をもっと見る】 影山はかねてより交際していた相手について「物事の考え方が似ていて 一緒にいると心が落ち着き 自…

9月6日は「妹の日」です。 妹の可憐さを表す乙女座(8月23日〜9月22日)の中間日に近いことから、兄弟型姉妹型研究の第一人者である畑田国男によって制定された記念日です。なお畑田は3月6日の弟の日、9月6日の妹の…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。そのキャラの誕生日には“生誕祭”と称して、ファンたちがケーキやグッズで囲みパーテ…

ニュース設定