「えごま油」に関するニュース (5件)

「僕の冬の楽しみはスキー。1シーズンに50日はスキーへ行きます。安定した滑りには筋肉が必要なので、1年くらい前から奥さんと一緒に週2回のジム通いも始めました。今、75歳で62.5kgのバーベルをあげられます。奥さ…

こんにちは。韓国在住ライターの二俣愛子です。気が付けば在住歴6年目に突入しました。早いものです。 今回は、韓国旅行をする知人や友人から最近よく聞かれる「スーパーで買えるお土産」について。ロッテマート…

「実はファンなのですが、彼女の偏食っぷりはちょっと心配ですね」  歌手としてNHK紅白歌合戦への出場が決まったあのちゃんだが、管理栄養士の麻生れいみさんはその“クセつよ”な食生活を気にかける。    6月に…

 記録的な猛暑となった今年の夏。暑さ対策のため、例年以上に冷たい食べ物や飲み物をとったり、冷房をつける時間が長くなったりした人も多いのでは?  こうした身体を冷やす行動は“腸”の調子を悪化させ、体内の…

気温に関係なく、汗が止まらないというお悩みを抱えていませんか? 滝のような汗や、カーッとからだが熱くなるほてりは、更年期が関係しています。 今回は、横倉クリニック・健康外来サロン(港区芝)院長の医師、…

ニュース設定